2009年08月24日 21時28分14秒

Qさま!ダラ見…

テーマ:ロザンです!
明日の面接のためにPCに向かってたので、横で流しっぱなしにしながら見ました。もう、ね、対戦形式になってからそーとーつまんなくなった。ほとんど映らないんだもん。出演者が多すぎて。後ろの方だと通常問題でなかなか回答順が回って来ないから、

・回ってきた時に(たまにしか回ってこない)
・皆が分からない(自分が分かってると感動が半減しちゃうので)
・難問を(簡単な問題が回ってくることも半分くらい)
・解く(徳、ではない。難問は最近失敗も結構あるんだよね…)

場面を見られることがすごく少なくなってしまってるのですよ。つまんないよう!!
それに、中盤の「分からなかったらパス」系の問題が増え始めてから、「前半=前の方の人を映す時間」「中盤=後ろの方の人を映す時間」という作り分けをしてる、というのが透けて見えるようでちょっと冷めてきてしまったのよね…。
「Qさま!」もそろそろ飽きられる時期かなぁ…。

と思いきや来週はカシコが大集合して超難問スペシャル !!!

これは楽しみ!!wktk!!





でもここで2週連続出演するってことは、宇治原さん9/7の回は出ないのかな??あーん、サッキーとの共演が見たいよう!!
AD
 |  リブログ(0)
2009年08月11日 00時29分44秒

aniコレ

テーマ:ロザンです!
んなぁあああああああああああああああ!!!!


録画予約がなぜか40分ずれてた!!!
お友達のマリヲさんから「ちょwロザンww」というメールをもらうまで開始に気付かず。見逃しました…我が家から見た。


ロザンが47点だったのはトップバッターだったからじゃないですかね?綺麗だったよ二人とも。
菅ちゃんは普段の菅ちゃんにウィッグと衣装をのっけたって感じであんまり変化がなさげに見えたけど、やっぱり元々かわいいし…「変身」は確かに見たかったんだけど。画像でしか見たことないけど、めっちゃくちゃかわいい女装、以前してましたよね?

宇治原さん美女!!
モニタールームに移ってからのだから照明具合が通常ので見た訳ですが、いや宇治原さん綺麗でしたよ!!タレ目はセクシーになるのよね。あのヘアスタイルも 似合ってた。全身が見たかったなぁ。細いから、歩いてる姿もキレイだったんじゃないか…と書きかけたけど、O脚でO脚な歩き方する方なので、どうだったん だろうなぁ……(←ダンス部だった大学時代、O脚な初心者男子後輩のウォーキングをたくさん見てきたため、だいたい予想がつくんですが)。
宇治原さん、あんな方やったら、恋愛対象の女性として見ても魅力的です。お付き合いしてくださいって思えるもん!お姉様!ドキドキしちゃうわ☆手も綺麗やしさー
AD
 |  リブログ(0)
2009年07月20日 01時06分01秒

【ネタバレあり】7/19「平成教育学院」感想

テーマ:ロザンです!
「スタンバイ芸能人は沢山いるんだよ」
は、
意訳すると
「菅ちゃんをそろそろ出してもらいたいんやけど?」

かなと思いました。
AD
 |  リブログ(0)
2009年07月14日 01時34分27秒

総選挙、今日のQさま!など

テーマ:ロザンです!
総選挙は8月30日で決まりなんですか…?
結局ズルズルどんどん伸びに伸び、なんなのよ。
7月じゃなかったのかい?8月アタマじゃなかったのかい?
やるならさっさとやらんかいっ。

Qさま!は10対10のチーム対抗になってから面白みが減ったと思う…。
あまりに人数が多すぎて、一人一人が映る/コメントする時間が短いよorz
そんな中でもちゃんと宇治原さんは存在感発揮してますけどね☆今日は田畑藤本の藤本くん(祝☆Qさま!初出演)と一緒に。ちゃんと良いところが映る様、「理系なんで藤本に」と難問の回答させてあげてて好感度↑藤本くん、1チームの回だったらもっと活躍が映ったんだろうけどなぁ…惜しいわ!最近平教は中野裕太くんが「VS.宇治原くん」で出演しまくりなので、藤本くんあんまり出なくなっちゃったような気がするので、目立って欲しかったんだけど。「宇治原さんの通ってきた道を全力疾走してます」はなかなか面白かったです。それにしても宇治原さんは、平教のときもQさま!のときも、「僕『ら』が10年かけて築いてきた…」って言い方を自然~にするんですよねぇ。「ら」。宇治原さんにとっては「二人で」という考え方が当たり前なんですよねー。いいなぁ、その信頼関係。
 |  リブログ(0)
2009年07月06日 02時53分30秒

【ネタバレあり】平成教育学院&ウィンブルドン男子決勝感想

テーマ:ロザンです!
王者、此処に有り!!!


…という回/試合でした。


フェデラーもロディックもどんだけキープするの…。ファイナルセットで2セット分やってるやろ…ヨロリ
テニス大好き人間の母は全部見て、私は第1セットと第5セットの5-5からくらいしか見てないんですが…この時刻でござい。第5セットで居間に戻って来たら母がイライラしとるなーと思ったら王者フェデラーがなんかしらんミス多くて私もヤキモキ伝染。二人で深夜に「ぬぁーーーー!!!」と悶絶してました…。んでも決まったときの鮮やかさ…かっこえええー。

んーと、宇治原さんは…。
「フィギュアスケートの田中さん」がまさかユースケの口から出ると思わなくって目ぇ丸くした。笑いました。あ、DVDに入ってる「田中」っていうネタのキャラクターです。蛇足だけど、ホークスの川崎(打順2番)が「ホームランをいっぱい打ちたいと思います!」って元気いっぱいに宣言するたびにこのネタを思い出してウケてしまう私です。
学院の話はー、書こうと思ったら色々書けるんだろうけど、今日明日は心のパーセンテージにミッチーが結構入って来てるので割愛します。ゴメンネ!
 |  リブログ(0)
2009年06月29日 00時28分11秒

「平成教育学院/副教科スペシャル」感想:萌え萌え〜キュン☆

テーマ:ロザンです!
注※基本的に私はお笑いコンビ「ロザン」と、ロザンの宇治原さんが好きです。ネタや二人のトーク、大好きです。そして、それとは別にクイズ番組が大好きです。クイズタレントとしての宇治原さんも好きなのです。ルックスも好きなのです。顔ファンという訳ではなく、全部ひっくるめて好きなのですが、クイズ番組では必然的に感想が偏ります。ミーハーだけの子ではないですが、こういうおかしなテンションのときもあるのでお許しくださいませ。そこんとこは、ミッチーに関しておかしなテンションのときと、大真面目に感想やらレポ/意見してるときがあるのと同じですわ。


**********************************************





はぅん…ドキドキ


今日の宇治原さんはすこぶる可愛かった!!!なんか可愛かった!!!きゅんきゅんなったポイントが多かったよ!!!2回戦ボーイですのとことか、漢字の チャレンジで悩んでるとことか、音楽のリズム問題で数えてるとことか、可愛かったよ!!!萌え萌え~キュン☆エヘー!!!生きてて良かった!!!これのた めに生きてる(宇治原さんは風呂上がりのビールか)!!!

服強化…違う(Macの変換能力ひどい…)、副教科スペシャルということで、ほぼ主要5教科以外の問題で構成。副教科大好きな私はウッハウッハで 楽しく参加しながらわーきゃー見てました。ああ何度テレビにかじりついてバンバンバンバンババババンと叩いたことであろう。「あああああ!!『ラ』だっ て!!『のだめ』でやってたやん!!『のだめ』で!!」バンバン。「『もみじ』ですよ!『もみじ』ですよっ!!宇治原さんっっ!!」バシバシ。「きゃーー 音楽でも正解しまくっちゃう宇治原さんきゃーーーかっこええええええ!!!」バババババン。




が。





後半大人しくなりました。

わたくし、

空間認識能力、

ゼロでございますorz


なんだありゃ……一切分からない……考え方も分からない……思考停止だ……( ゚д゚)ポカーン ポカーン
宇治原さんがかっこよく正解しても死んでました。あと、体育無理。球技無理。サヨウナラ。宇治原さんキャワイイ!!きゃー。1ON1、立ってるだけでかっこいい!!きゃーきゃー。


もうもう、宇治原さんはなんてかっこいいのだ!!ちょっとー、副教科でも優勝しちゃったよ!!隙なし!!好きだし!!うへへー。前に音楽の問題で「弱く」を表す記号を「mp」って書いてたからもしかして苦手?と、ちょっと不安だったけど…やっぱりぬかりないわ!!素敵!!
「中野君は絵が上手」という発言が出た時、まさかのデッサンか!!と一瞬ヒヤリとしました(笑)が、そんなことはありませんでした。ちっきしょ う、宇治原さんだって絵上手なのに☆なんで披露させてくれなかったのさ☆宇治原さんはなぁ、宇治原さんはなぁ、うさぎの絵が得意なんだぞう☆←うじはラ ビット
やくさんの絵はナイスでしたね(笑)麻木さんをもってくるとは、良くご存知で。そのカップルは私も好きだ。でも麻木さん、京大内部に意外とに疎くて先生の本を読んでなかった宇治原さんにガッカリしちゃってたんですよねー。


さてさて、今回も面白かったです。
中野君が出ると結構盛り上がるので、まだまだこれからも呼ばれるでしょうね。宇治原さんとの関係性もキャラ立ちしてて好き。ホントは音楽も「この 曲の作曲者は誰?」であんまりポピュラーでない人とか…「この曲の副題は何でしょう」とか、美術だったら「この絵の作者は誰?」で…学校で習わないよう な…スーラとか?…「ゴーギャンとゴッホが共同生活をしたのはフランスのどこ?」みたいな問題が得意なんだろうね。まぁでもそんな問題はおそらく出ませ ん。がんばれ。



**********************************************


ところで中野裕太くんはこの間、「笑っていいとも!」の「出たいドル」で出てたんですが、そこでタモさんと地元話で盛り上がってたんですよねぇ。「僕福岡です」「おお、福岡のどこ?」「南区です」「おおお、俺も南区だよ」えええ!はぁ?南区!!なんか急に近い人のような気に…(笑)←私は東区ですが。
その後むちゃくちゃ具体的な目印を発言してて、おいおいアナタ自宅特定されるよ!と思いました。そんだけ天才くんなら、ちょいとご近所で聞き込んだら一発やん。気をつけた方がいいですよ!!
 |  リブログ(0)
2009年06月15日 01時18分46秒

6/14平成教育学院「天才・秀才・奇才そして野菜スペシャル」感想

テーマ:ロザンです!
書けた————!!

今日は書けたぞーーー!!

「鶯」「燕」書けたー-ー!!








…。
たまーーに難問が解けると、正解書いて超得意満面で一緒に見てる家族に見せびらかしたりしますよね。ね。


んぃやああ、今日の宇治原さんも素敵でした!!
最近ますますいっぱい映っていっぱい喋っていっぱい正解して嬉しい。宇治原さんが出てるときはほとんどその回の中心になってるような。特にVS.中野くんのときは。

イケメンなんでもできるスゴモデルとして登場した中野裕太くん。
最初はあまりの「これもできます」オンパレードに「自慢ったらしくって嫌な奴!!こてんぱんに叩きのめしちゃって宇治原さん!!」な見方でしたけど、2回目以降はなんだかキャラが変わっててだんだん好きになってきましたよ。「実はヘタレ?」なイジラレ立ち位置をうまく確立できてるような。これ以外で見たことないけど、堂々としてて喋りも面白いし、宇治原さんとの絡みもいいと思うなー。これからも頑張って…その立ち位置でいてください(笑)。


その中野くんがポソっと「宇治原さんスゴイ」とつぶやいていたけれど、それがなんかすごい嬉しかった(笑)!そうかね、そうかね!君もやっと宇治原さんのすごさに気付いたかね!!
宇治原さんはさーー、どんなジャンルのクイズでもオールマイティに強いし(雑学系の番組は出ないけど…そこは麻木さんが強いよね。麻木さんは理系以外オールマイティだしメンタル強い)、どんなインテリ芸能人が来ても鉄壁の「カシコ」を貫きつつ芸人としてトークもこなす…って、クオリティ高く仕事してるところかなー。仕事してるってのは、「頭良い」と「芸人」のバランスがうまいっていうかさ、あんまり前へ前へでおもしろ追求したら求められてるキャラと違うだろうし…さじ加減がですね。クイズに強いっていうのもさ、インテリキャラはいくらでもいるけど、学歴以上に「今」めちゃくちゃ勉強してるのがただの「インテリ芸能人」というカテゴリ以上の存在でいられる所以で。うーん、素敵だ。


そうは言っても地方でも「ロザン」が見たいのが一番ですよーーー。
宇治原さんリク入ったし、そろそろスタンバイ芸人の菅ちゃんを呼んでください!まじでー。





あ、そうそう。今日のファッションはそんなに胸キュンせんかった…前回のが激しくかっこよくって悶絶だったのになぁ。前髪具合も含めてさ。うーん。
「深イイ」話は明日見ます!仕事(※)の後に楽しみがあるとがんばれるぜっ。うっふん!!

※仕事…7月1日に顎変形症の仕上げ手術(切った顎についてる仮止めの金属プレートを外す)ので、それまで単発のアルバイト中。色んなスーパーに行って試食会したり、お中元の案内したり、イベントのスタッフになったりしてます。立ち仕事慣れなくて、3連勤超えると倒れる程きつい…体力ないわー自分!今日行ったお店ではお客さんや社員さんでイケメンに二人も遭遇してニヤニヤでした(笑)
 |  リブログ(0)
2009年05月18日 00時24分50秒

【ネタバレあり】「平成教育学院」感想

テーマ:ロザンです!
イケメンとは…



勝つことと見つけたり!!!!!




ぎゃーーっっすかっこえーよっ宇治原さんっっっ!!
アハァーーーーン☆☆
ルックスもクイズ最強っぷりもイジラれっぷりも毒づきっぷりも
服の似合いっぷりもなんかもうすっごい良かった……。
くはぁ。満足。



バイトから帰宅して、9時から見始めました(そう…「行列ができる法律相談所」はまだ見てません)。
山の名前→阿蘇山、天体の名前→冥王星 と、出題前に問題を当ててしまって「当てるところそこじゃないよw」と自分ツッコミしつつ鑑賞。

やぁ、いーねー!
やっぱり「Qさま!」より見てて楽しめるね。
トーク楽しい。「Qさま!」は違う面白さがあるけど、宇治原さんの見甲斐は断然こっちだな。やっぱさぁ、ただのインテリじゃない訳さー。カシコな「芸人」だからさー。うまいよねー。「イケメンスペシャル」なのに、完全に「宇治原vs.中野」な構図になっていた件。っていうか、そういう構図にもっていくよううまいこと喋ってて面白かった。中野くんはモデルさんだけどタイプの顔や声じゃなかったし、そもそも宇治原さんダイスーキなので完全に宇治原さんサイドに立って応援しまくり(母もルックスの好みが似ているため、宇治原さん応援)。いい具合にデッドヒートで面白かった!!城田兄が成績0点でも一切いじってもらえないっていうのはちょっとアレですが…。「宇治原にライバルが!」っていうのが面白くなりやすいのかな。←そんな、「挑戦者を待つチャンピオン」な立ち位置にいるのがすごいですね

そんな中、独自のオーラを放っていた、山田=マイペース=親太郎くん(笑)。
彼はいいわー。
最近時々見ますね。
私は「ごきげんよう」ゲストの時の図抜けたド天然トークに「何者!?」と一気に覚えて、「ヘキサゴン」出演のときのおバカっぷりに「天然の上におバカだったのかい!!」と最強っぷりに目を丸くしたわ。
意外と漢字出来るのかな?と思いきや全然当たらなかったり、かと思ったら完全に「宇治原vs.中野」の空気な後半の早抜けクイズで二人の間に割って入ってきたり(笑)。なかなか愛すべき天然くん。かわいい!これからも注目の人ですね!

で、宇治原さんに戻りますけど。もっと大差で勝ってるのかと思ったら、0.5差だったんですよねー。優勝おめ!!
イケメン偏差値は、まさかの芸人内断トツ(笑)。でもかっこつけても50切ってたら下位グループってことですよねw ま、そんなん関係なく宇治原さんが一番イケメンですけどね(←バカwファンは盲目)☆目がほとんど宇治原さんしか追ってません。今日の服装もかっこよかったわー。最近前髪の長さが絶妙で、映り方によっては超好みで悶絶してます。
何でもできてパーフェクトなのもかっこいいかもしれんけどさ、カシコでスタイルよくって運動もできるけどガイコツでうじはラビット描きなツッコミさんがいいんですわ私ゃ。


と、宇治原さん話題出しつつ、中野くんが「ニーチェとか」って言った瞬間の私の脳に



ミ ッ チ ー が 降 臨 し た



ニヒリズム…!!なんともならん、私の中でのミッチーの存在感を出して終わります。
 |  リブログ(0)
2009年04月03日 00時32分19秒

【ネタバレあり】やっとタイムショックを見ましたよ、途中まで。

テーマ:ロザンです!
どっちを先に書こうかね。

宇治原さん、結末は先に知ってしまってたのだけれど、
ひとまず決勝まで期待に応えて勝ち上がり!おめでとうございますー。
「王者」って呼ばれるの見てて、あぁー、ミッチーが「王子」と言えば…と言われるくらいに宇治原さんもクイズ王なのね、と感慨深かったです(真鍋かをり好きなので、勝ち上がって欲しかったなぁ)。
そして、この日の宇治原さん、全てが面白い!!コメントが冴え渡ってませんでした?いっぱい笑い取ってて、私ゃガッツポーズよ!クイズ番組で、芸 人なのに「笑いより正解」っていうキャラクターを貫きつつ、あんだけ面白かったら完璧でしょう。小島よしおと二人っていう絵も珍しくて楽しめたし。満点で すわ!!………あとは決勝を見るだけですが(苦笑)。


いやぁ、クイズ番組って本当に面白いですね。


秋の「Qさま!スペシャル」辺りでミッチーと宇治原さん共演しないかなぁあああ!!!!米沢さんも角田課長もちょくちょく出てるし、神戸さんもぜ ひ!!タイムショックだって出演したことあるんだし、これは期待できると思う。バラエティでもクイズ番組は出ますもんねー。ミッチー、知識は人並み以上ク イズタレント未満ですが、度胸と勝負強さでカッコ良く答えます!!
あと、崎本くんも一緒だといいなぁ(どこまで贅沢な夢見てるんだ…フレンチフルコースと懐石料理と満感全席同時喰いか!!)。


あー、予想以上にダラダラ書いた。
これと一緒に書くべきじゃないなぁ、次いこ、次。
日記分けます。
 |  リブログ(0)
2009年01月31日 00時10分36秒

【ネタバレあり】「クイズ ミリオネア」生放送にロザン

テーマ:ロザンです!
はぁー、ドキドキハラハラしたぁーーーー…。



宇治原さんファンなら、彼がメンタルものっそい弱い緊張しぃさんだということは周知の事実。なんかもう、ファン歴浅い初心者の私ですら分かるくらい緊張されてましたね。年下なのに母の気持ちで見守ってしまいましたよ!あうー。祈るような気持ちだわー。

がんばった、がんばったよ!
あれは皆Dだと思いましたよ。テレフォンだってオーディエンスだってそうだって言ってたじゃないの。まぁ、オーディエンスの回答が宇治原さんに頼ってるっていう本末転倒ぶりには笑いましたが(苦笑)。「オーディエンスで」って言った瞬間、日本全国何人が目を丸くして「エーーーー!!!???」と思ったことでしょうか…。あああ、宇治原さん「頭の隅にある」ってD選んだじゃないの。そりゃ皆宇治原さん頼って答えるわ…。絶対50:50だと思ったのに…。
がんばった。検討しましたよねぇ。
ゴールデン生放送で極限まで緊張して、「クイズはできて当たり前」っていう目で見られるプレッシャーの中、あれで「宇治原のくせになんでできねーんだよ」っていう意見はあまりに酷だわ。常に期待通りの結果を出し続けるのがどれだけ大変なことか…!!ああでも、ミリオネアのスタッフ様の痛い視線を感じながら帰ったのかなぁ…。菅ちゃんがおってよかったですよねぇ。凹まずまた全国ネットの番組でその姿を私達に見せてください…。あそこで間違いこそしたものの、そこまでの答え方の鮮やかさ(根拠まで完璧じゃないの、解説いらないやん。キリマンジャロ)は「インテリ芸人」の名に恥じない活躍だったと思うもの。またロザンの名前を覚えた人がきっと増えたはず!

そしてそして、菅ちゃんファンのキキは昔からの爆笑問題太田さんが大好きッ子。ロザンと太田さんが一緒の画面にいるということがミラクルで大興奮だったようです(加えて、ユニコーンも大好きだそうで、相当幸せに忙しかったようです。よかったねぇ)。太田さんも相当緊張されてたみたいですけど、そんな中でもフリーダムっぷりは健在で、「考える人」でロザンまでいじってくれて…!ぅおー!ホントありがとうございます。太田さんのターンのとき、ロザンのお二人も後ろで楽しそうにしてましたねえ(宇治原さんのリラックスっぷりが…!)。あぁ、私も爆笑問題結構好きなのです。
最後どうなったんかなー!





さて、明日から香川の祖父母宅に行ってきますよ!
日曜はミッチー見て最終の新幹線で帰ってきます。
ご報告が遅くなりましたが、4月末までの短期で仕事が決まりました。事務です。来週月曜からなのです。こんな強行スケジュールで大丈夫か!初日に眠くならないだろうか!大丈夫!エスタロンモカ買ってるから(違…!)!!
あ、短期なのはまた春に手術するからです。切った顎を止めてる金属プレートを除去するんですよ。前より数段簡単な手術だそうで、今度は5日で退院できるの。その後デザイナーの仕事を探します。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。