ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年07月14日 23時24分38秒

生☆相越さん!

テーマ:ミッチーと私
ミッチーがcrossFMで番組を持っていた頃、大変お世話になったゴシゴシ姉さんこと相越久枝さん !優しく楽しく、どんなジャンルの音楽にも大変造詣の深い、素敵なお姉さんですよ。キラキラしてらして大好き!crossFMを離れて10年以上、熊本から福岡に戻られて、今春crossFMのナビゲーターとして復活!!



で、喜んだものの全然聴いてなかったんですよね…。
月・火曜の13:00~17:00って仕事してたら聴けないし、そうして「ラジオを聴く」という習慣がないと、土曜夜の番組も忘れてしまう。そんな調子で数ヶ月。ですが、通院のため毎日天神に出ているここ最近、昼間にきらめき通りスタジオの横を通ることがあるんですね!昨日、生放送のスタジオ外に立ち寄ってきましたよ☆


メールからご挨拶。
「こんにちは!今、スタジオの外に来てます。 相越さんの番組は、10年以上前、高校生のときに良く聴いてました。またクロスに戻ってきてくださって嬉しいです!」

曲やCMを流してる最中に、筆談と口パクで声をかけてくれました!「『スタジオの外に来てる』方ですか?」「はい」「ありがとう!!(口パク)」


その後、ウェザーインフォメーションとか交通情報はさんでしばらくして、メッセージを読み上げてくださいました。
「マッチーさん、大人になったのね!私も…(苦笑)」とか言われてたけど、いや相越さん変わられてないですよね。
で、ですねー。
↑のメッセージ、番組宛なのでリクエストしなきゃーと思って送ったんですね。
「リクエストは、及川光博の、『前略、月の上から。』をお願いします。 まだ解禁になってないかな?まだでしたら、『GO AHEAD!!』を。」と。
そしたら、相越さん~~(泣)!!
「ミッチーこと及川光博さん、7月8日にDVDを発売されました。8月5日にはニューシングル、『前略、月の上から。』もリリース予定ということで…。また、スタジオにもゲストで遊びにきていただきましょうね!!(←だいたいこんな内容)」
のぁあ!!書いてないことまで!!日付まで言ってくださって!!さっすがゴシゴシ姉さん!!ステキング…。あんまりブラボーだったので驚喜が手に出て日付のところで拍手したり、「ゲスト」発言にガッツポーズ取ってしまったりして、その度に「おお、拍手してます(笑)」「ガッツポーズ(笑)」と相越さんに実況されてしまう(恥)。



これはゲストの可能性大なんじゃないですかね!?
相越さん、お付き合い長いですし。熊本の番組でも昨秋ゲストしてるし。その日を待ちましょ☆

いやー、ミッチー以外んとこでも、やっぱり安心して聴けますね…。相越さん…。これはまた聴いていかんと。ブログもされてます(こちら )。お人柄の伝わる優しくエネルギッシュなブログですよん。


あっ、土曜日の番組はメンズバトルというのがあるのですか 。ちょ、吉井さんがランクインしてるのが相越さんの番組らしいなぁ(笑)!こーーれーーは、これからミッチーをランクインさせんといけませんね!!皆!投票だ!!
AD
 |  リブログ(0)
2009年05月11日 17時18分08秒

アンミラ不参加決定

テーマ:ミッチーと私
全くもー。連絡忘れてたなら忘れてました申し訳ないですって言えばそれで構わないのに!!

エントリーしてた短期事務の結果が、8日までに分かるということなのに音沙汰無し。さっき電話したら
「社内選考が遅れてまして…今決まりました」ってなんてそんな見え透いた嘘をつくんだよう。キー!!連絡来ない時点でだいたい想像ついてたけど!!

もうこれ以上短期の仕事をずるずる探しても手術が7月後半とか8月とかになるだけなので、諦めることにしました。7月1日に手術!!電話して決めました☆あと1ヶ月半だけと割り切って、ずっと続けてる単発のアルバイトを入れてもらいながらなんとか繋ぐ。
失業給付は、手術後に取っておく。

アルバイトのお仕事は主に週末だし、出費がどうにも痛いので、アンミラは見送ります。残念だ。ギリギリまで粘ったんだけど、仕事が見つかりません でしたわ。

っていうかさー、聞いておくれ!!
数日前、連休明けにハロワに行ってみたら、職業紹介のコーナーは72人でした。はぁ……!?
ハロワはもう、朝イチに行くか整理券取ってから買い物行くとかして時間つぶすとかしないと無理な状況みたいです。とても所内で待ってられないわそ んなん…。ハロワの求人はですね、「安定所発行の紹介状と履歴書を送付してください」ってほとんどが書いてあるんですよ。それを貰うのに72人待ち。しか もそれで倍率が何十倍だったりする訳。なんだこの不況………。

バイトの登録消さずに働き続けてて良かったと思う。
幸い、真面目にしてるからかお仕事は優先的に紹介してもらえるみたいだし、試食会系もサンプリング系もちょっと多めにいただいてるのです。仕事が ありさえすればなんとか最低限生活はできる。週末は試食会系が必ずあるから、あとは平日が!!なんとかありますように。来週は平日も月曜日入ったし、20 日はきっとジャスコとゆめタウンで仕事が発生する。今月は最終週に仕事があるかが鍵ですわ。


ただし、オフィスワークに馴れた体にはキツいです。もう学生時分みたいに若くない…(苦笑)
今朝7:30から9:30でサンプリングしてきたら、猛烈に眠くてダルくて昼間死んでました…。おいこらー!!おっさん!!猛烈な勢いでズカズカ 歩いてきておいて「邪魔だよ!!」ってどなりつけるなよっ。感じ悪いぞばかーこっちだって仕事してんだわ!!普通に歩けば誰もぶつかってないし!!こっち だって気ぃ使って避けながら配ってるのよ!ちゃんと両方向の人見ながら配るのテクニック要るんだぞー。声張ってどこにいるか分かるようにしてるし。満面の 笑みで一生懸命やってるっちゅーねんっ。仮に、あからさまに邪魔するような配り方してたとしても、いきなり怒鳴りつけるのはいただけないなぁ。ブルーマン デーで苛立ってたのかしらん。もう一人の子は「何配ってるの?」って聞かれたら「●●のチラシです」って答えたら「フン!」って、パシッと手でチラシを叩 き弾かれたって言うし。職業に貴賤なし。「所詮チラシ配り」って思ってるんだろうけど、そうやって他人を見下してるような人は絶対職場でも嫌われてる よ!!って二人でぶーぶー愚痴り合いながら終わってきました。
試食会のときもだけどさ、ああいう仕事してると人となりが見えるよねー。素が出るでしょ。自分も気をつけよ。




※手術※
10月にした、顎変形症(噛み合わせのズレ)の手術の仕上げ。顎の骨を切ったところを金属プレートで固定してるので、安定してきた術後半年以降に 除去するんです。また腫れるらしいよー…。でも、今度は骨を切らないから簡単だし身体への負担も軽くて、火曜日入院→水曜手術→日曜退院できるんだって。 なので私は6/30入院→7/5退院予定。
ちなみに本手術は11日入院しました。大学病院だと一ヶ月くらい入院するらしいけど(笑)強行スケジュールだったんだなぁ。
AD
 |  リブログ(0)
2009年03月03日 00時27分39秒

もうちょっとです

テーマ:ミッチーと私
レポ、もうちょっとで仕上がります。っていうかもう仕上げないとやばい。
FCの会報届いたし、そろそろそっちにもかからないと。いや、先月頭からやろうと思ってたのはどちらも同じだ…。

ソフトバンクの30秒バージョン、見ましたよ!!
あっちの方が断然面白いやんっ。
AD
 |  リブログ(0)
2009年02月26日 00時38分35秒

雑談です

テーマ:ミッチーと私
ミッチーソフバCM、捕獲失敗。
何アレ。
ソフトバンクだけど、ちげーよ!!そっちじゃないよ!!なんでミッチーじゃないのさああああああぬあああああああ。がっかり。次はどれに張っとけばいいのだ!!ドコモユーザーのくせに、最近ドコモのCM見ると「ちっ」と思ってしまう嫌な奴になってます…。

もう一品、今日の録画は「相棒」。っていうか、録画しながら見た。
「相棒」らしい作品。びっくりするような目新しさはなかったけど、全ての基本要素をモレなく抑えてて、秀作でしたねぇ。面白かった。


高松レポ、鋭意製作中です。


すいません、全然進んでません。
今日はやるつもりだったんですけど、全然気持ちが乗らなくて、開演前までしか書けなかったです。そろそろミッチーFCの会報も届くのになー…。あっちも取り組んで行きたい今年。でもなんかやる気が出ないんですよねーー。顔の濡れたアンパンマンです。ぷひー。

あと、近況。
バス通勤5分の間に本を読むようにしました。村上春樹の「ノルウェイの森」上巻を読み終えたー。ノリ出したらはまりますな。下巻持ってないんだけど、どうしよう。図書館行こうかな。
他にも「ダンス・ダンス・ダンス」をミッチーが「PATI PATI」で薦めてたのをきっかけに羊シリーズやらなんやら、初期の作品は割と読んだんですけど…村上春樹って若いミッチーが大好きだったというのは何だか分かる気がします。ひどく変わっている訳ではない、「普通」との境界線に立つどこか欠落した人間がよく出てくるところとか。谷崎潤一郎も、「倒錯」と呼ばれるような愛の形を描いているところとか。30過ぎで精神的に随分変わる前の彼そのもののようですよねぇ。そして当時高校生の私が彼に惹かれたのも至極当然のように思う。今の私が今のミッチーに初めて出会ったら、はたしてファンになっていたかどうか分からない。それは、今のミッチーに魅力がないとか好きじゃないとかいうのとは違ってね。引力のような問題として。
 |  リブログ(0)
2008年10月25日 18時56分40秒

不意打ちミッチー!

テーマ:ミッチーと私
ぎゃぎゃぎゃ!今、RKBの「タケ団地」?とかいうのにミッチーがコメント出演してた!キレイやった!

やっぱりハンサム芸人ぶっちぎって存在が美ですなミッチーは!世界よひれ伏せ!←バカ
 |  リブログ(0)
2008年10月24日 21時53分11秒

ミッチー誕生日おめでとう

テーマ:ミッチーと私
こんな顔(かんばせ)で入院中ですが、病室からあなたのことを想ってます。


顔、超腫れておたふく!特殊メイクやけん!あと食事に2時間かかるのがしんどいです。口が開かないから。体力もないし。ミッチー聴くと元気出るんですよホント。ミッチーのおかげでなんとか食べてます。

及川光博さん、今後のさらなるご発展を信じて、私はあなたの背中を追い続けますよ。
お誕生日、おめでとう。
 |  リブログ(0)
2008年08月20日 21時52分44秒

ベイベ失格

テーマ:ミッチーと私
一昨日、部屋の模様替えをしました。
サイドボードの中身全部出して手前に持って来て、机を奥にやって…ってしたのはいいけれど懸念が一つ。


あれ…そういや…


「イチャイチャしたい。」DVDを見てないような…?


じっくり時間を取って見ようと思ってた、どっかによけてあったはずのDVD。模様替えの時に触ってない…?どこに置いたっけ……。昨日も触ってない。そして今日はクローゼットの中身配置変え。
ええと……すいません、軽く行方不明です!!え、エマージェンシー!




でも今夜は「ガキンチョ☆ROCK」を見るの(ロザンが参加してたグループ「WEST SIDE」の映画)。うぇっさーい!
 |  リブログ(0)
2008年06月05日 21時09分04秒

サイドバー「ブログベイベ」移動のお知らせ

テーマ:ミッチーと私
この度、左サイドバーに表示していた「ブログベイベ」(ミッチーファンブログのリンク)を移動いたしました。右サイドバーの「ブックマーク」に表示しています。
また、移動にあたり、1年以上更新のないブログ、リンク切れのブログは掲載しない運びとなりました。よろしくご了承ください。

↓右サイドバーに移しましたブログ

ブログベイベ
明日、見知らぬ海で。
生きることと見つけたり
踊っていただけますか?
狂喜☆乱舞
キラキラうっとり委員会
こんにちは。お急ぎですか?
酒と薔薇の日々なワタシのブログ 戯言
少々独りごちてみるか
初心者ベイベの戯言
蝶蝶雲
みたりよんだり
A ROSE GARDEN
Finders Keepers
Let's自己解放!!
M.G.party
~~^(・w・)^  geugeu
 |  リブログ(0)
2008年05月04日 14時26分33秒

隣の会話

テーマ:ミッチーと私
「芸能人の…あの人に似てる…オカマっぽい…オカマっぽい?



ミッチーに似てる…

ミッチーを…もっと髪を短くするか、流し方変えるか。
犬顔…?醤油顔だよね。のび太くんとか、そういう前髪じゃん」


…どんなだ…。「ミッチー」って言った瞬間、のけ反るキキと私(笑)。おっとお~~ケータイ!あ、ホラこの待受、ラブ運アップするんだよ!
 |  リブログ(0)
2008年05月02日 12時57分21秒

ミッチーが見張ってる

テーマ:ミッチーと私
Image395.jpg
プルゴンがLOVE FM前に!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。