ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月30日 10時23分59秒

歯茎の抜糸完了

テーマ:歯列矯正日記
呆然………。


抜糸ってあんなに痛いんですね。肉にハサミ入れてるんじゃないかというくらい(表面麻酔はしてますよ)!脱力状態です。
腫れを引かせるために、左右各20分、頬にスチーム当ててるんですがそれはとても気持ちよく…その後抜糸します、で、えええ!?

はぁ…びっくりしたわぁ…。キキやロザンを思い浮かべて耐えました(ホント)。ん、一人足りない?
AD
 |  リブログ(0)
2008年10月29日 16時03分03秒

ロザン菅ちゃんバースデー

テーマ:ロザンです!
わぁい、10月29日です。
菅ちゃん、


ハッピーニューイヤー!!!

…じゃなかった、

ハッピーバースデー!!!



明日は名著「京大芸人」の発売日です。楽しみだなああっ。

あ、ちなみに今日は、ミッチーが中野ブロードウェイでコスプレをした、アスラン・ザラのバースデーでもあります。
AD
 |  リブログ(0)
2008年10月29日 12時11分03秒

粉砕飯

テーマ:歯列矯正日記
20081029120536.jpg

最近の食事はこんな感じです。急げば1時間で食べられます。

昨晩、数日ぶりに睡眠薬を使ったら、体力が回復してるせいか効きすぎ!午前中ずっと朦朧としてました。加減が分かんないよ!ミッチーのDVD見ながら1/2倍速でむにゃむにゃ踊って回復。

食後は頬にスチーム当てに行くんです。
エステ感覚でそーとー気持ちいいの☆肌も柔らかく、老廃物は排出されるし。ウキウキ。
AD
 |  リブログ(0)
2008年10月27日 22時21分20秒

雨宮処凜の憂鬱

テーマ:歯列矯正日記
こんばんは。身体は基本的に元気です。

相変わらずおたふくですが、それでも少しずつ腫れは引いてきてます。顎周り触ると熱いんですよー。熱持ってんの。
歯の矯正装置に小さい(=カタい)ゴムをかけて顎の後戻りを防止してるんですが、食事のときは全部外してスプーン食になりました。昨日までは一部だけ外して、注射器で毎回毎回流動食。同じような味、長時間しんどい作業、さすがに昨日の夕飯くらいに限界がきて、キキに泣き言メールしてたんですよ…。不思議。食べ物って、原型が分からないと味も分からないの。元々おいしくないのがますますまずいし、注射器なんてバリ二階から目薬!げんなり…。まあ、スプーンでもなかなか口が開かないから1時間半くらいかかるんですけど。指2本弱くらいしか開きません…。

あと、相変わらず朝まで熟睡できないのがなあ。昼間眠くてフラフラするし、元気ないし…。元気ないのは微熱を繰り返してるのもあります。
これだと頭が働かないのが困る!予定のペースの半分以下でしか本読めてないし、履歴書書いたり漢字検定の勉強したりしようと思ってたけど、ぜーんぜん!クイズ番組見ててもさっぱりついていけません。こんにゃろ!


そして何より一番今辛いのが、小鼻周りの痛み!触れない!今朝の外来での消毒、あまりの激痛に絶叫、涙。大概注射の類いやズキズキ痛みは眉間に皺寄せてもそんなことないんですが、これはホントに泣く!自分で触るなら鎮痛剤効いてからゆっくりやろうとか様子見できるけど、先生容赦ねぇです(泣)!口を開かせる器具を口に入れるのに、ぐいぐい触られて、入れられてる間ずっと激痛で。明日もあると思うと逃げ出したい…。今なら、フルマラソンと明日の消毒で選択迫られたとしてフルマラソンを選べます。


あ、タイトルの話してなかった。図書館で、雨宮処凜の「戦場に行こう!」ってのを借りたんですよ。
この人、私はおそらく自分から寄っては行かない世界にガンガン飛び込んでって活動して、一体何で、何を考えて生きてんのかなーと一度著者を読んでみたかったんですよ。
そしたらなんのことはない、理解不能の弾けた人物ではなく、「腐った日常に退屈だった」「世界と関わってる、生きてる実感が欲しかった」と。ああ、なるほどこの人は、リアル涼宮ハルヒなんだなあと納得した次第です。なかなか面白いので、今晩中に読みたいと思います。
 |  リブログ(0)
2008年10月25日 18時56分40秒

不意打ちミッチー!

テーマ:ミッチーと私
ぎゃぎゃぎゃ!今、RKBの「タケ団地」?とかいうのにミッチーがコメント出演してた!キレイやった!

やっぱりハンサム芸人ぶっちぎって存在が美ですなミッチーは!世界よひれ伏せ!←バカ
 |  リブログ(0)
2008年10月25日 06時08分45秒

今夜は眠れてる

テーマ:歯列矯正日記
昨夜は眠れなくて大変でしたが今夜はオケ。
頭の位置がきれいに固定されるからそば殻の枕で寝てたんですが、さっき首筋が痛くて目が覚めました。圧迫されてたみたい。
4コママンガは、長くていいから原案と、ラフとたたき台と…で下書きを5、6回書けと言われる夢を見ました。あと柴田亜美がペットの毒カエルを逃してしまってました(カエル好きで飼ってたとこまで事実)。
夢までずいぶん余裕あるじゃないのさー。


昨日、寝る前に点滴取れたんです。あとは首もとの地抜き用チューブだけ!
さて、元気回復のために寝ますか。

レス、できんですいません。一日でも元気なときとぐったりつらいときがあって、気まぐれに程度しかケータイいじってないもので…。
 |  リブログ(0)
2008年10月24日 21時53分11秒

ミッチー誕生日おめでとう

テーマ:ミッチーと私
こんな顔(かんばせ)で入院中ですが、病室からあなたのことを想ってます。


顔、超腫れておたふく!特殊メイクやけん!あと食事に2時間かかるのがしんどいです。口が開かないから。体力もないし。ミッチー聴くと元気出るんですよホント。ミッチーのおかげでなんとか食べてます。

及川光博さん、今後のさらなるご発展を信じて、私はあなたの背中を追い続けますよ。
お誕生日、おめでとう。
 |  リブログ(0)
2008年10月23日 16時22分10秒

昨日、手術しました

テーマ:歯列矯正日記
昨日は相当きつかったです。
苦しくて、時間が経たなくて。

呼吸しづらいし、喉に唾液やたんは溜まるし、姿勢変えられないから背中が痛くて痛くて。暑かったり寒かったりするし。

今朝までそんなでしたが、鼻から胃に通してた管と血圧計、尿管カテーテルが外れ、起きたり立って動けたりしてだいぶ楽。熱も今朝は38度ありましたが、座薬で下がりました。

あとは口元。まだ唾液がだあだあでほとんど開かず、食事は流動食を注射器で流し込む状態。

ふー。
今夜のアメトーーク見られるかなあ。
 |  リブログ(0)
2008年10月22日 09時03分55秒

手術一時間前

テーマ:歯列矯正日記
20081022090210.jpg
時間がまだあるので、DVD鑑賞中。

なんだかんだ言って、最後大事なときにはミッチーよ。
 |  リブログ(0)
2008年10月21日 22時31分36秒

近況報告

テーマ:歯列矯正日記
明日手術します。



えー、先月末で派遣先での業務が終了になり、今仕事は特にしてない状態です。次の派遣待ちの待機期間ですね。月の前半はバイトを入れて、ほとんど平日仕事以上近くの労働時間だったりしましたが…。
結局、離職理由について派遣会社とまだ決着ついてなくて、今朝入院前に個人加入できる労組に相談、加入してきました。


その入院と手術、と言うのが、顎の手術。歯の矯正をして歯並びを整え、骨格的な乱れは外科手術で正常に戻すんです。
ホントは年末にするはずだったんですが、無理言って早めてもらいました。
次の仕事に就くのに、手術で10日以上休みますはまずいですからねぇ。むう、派遣先には去年から相談して時期を定めてたのに。

で、先月からは何度も通院。内科で検査したり、矯正歯科で検査したり型取ったり、口腔外科で検査したり歯茎掃除したり、派遣会社に問い合わせて、健康保険の高額医療費適用認定証を取得手続きしたり…あれこれ何度もあちこち通ったり書類書いたり。

バイトは単発で場所も内容も変わるし、病院も色々、さらに派遣会社との離職票やらのやり取り…。ルーティンワークと違って脳ミソフル回転でしたよ…予想通りいくつかポカやらかしたしなあ。

そんなこんなでしたが、いよいよ明日手術。退院は月末の予定。
術後3日は本当に大変みたいで不安ですが、入院までのモロモロの山を超えたと思って、リラックスして入院生活に集中しますよ。カナさんにDS借りたしー☆漢検の参考書持ち込んだしー(宇治原さん!)入院後半有り余る時間は楽しみです。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。