ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日 00時36分12秒

入口はミッチー、扉は美輪さん、開けたその世界は。

テーマ:エンタテイメント
ボンソワール。
佐久間さんがチンピラに刺されて死んじゃった(そりゃ佐久間違い)ミッチーよろしく華麗なるターンを決めて完全に原作と違った目立ち派手キャラを確立している今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。私はパソコンにL(デスノ)座りで向かっていたところを高さ60cm落下してそのまま正座でしたよ。「ごっ」って言いました。翌日遅刻して風邪ひきました。あふぁー。








ところで、ただ今福岡市は天神のファッソンビル、イムズ(Inter Media Station☆)内、8F三菱地所アルティアムにて、素敵な展示が行われています。いやん、ここはいっつもちょっと変わった素敵ツボ展示をお手頃価格でやってくれるのでうれすぃです。蜷川実花写真展とか、ブラニフエアラインとか。今回はーーー。





寺山修司誕生70年記念

ジャパン・アヴァンギャルド

アングラ演劇傑作ポスター展






です!!
すげぇ。
寺山修司はじめ、唐十郎、横尾忠則、宇野亜喜良などなど今からしたら「すげぇ!」としか言いようのないすごい人たちの関わったアングラ演劇のポスターが壁一面に展示されてます。西武やパルコ、岩田屋などの百貨店に宣伝用で貼ってたものらしいです。でっかいです。その数なんと100点。


とにかくね、すんごいです。パワーが、エネルギーが。
私は特に詳しい訳なんかじゃ全然なくて、むしろ寺山修司はミッチーが「毛皮のマリー」で欣也やったの見たのと、美輪さんがこの春「私のこだわり人物伝」っていうNHKの番組で4回やったのを録って見たくらいなんですけど。
あんな世界って、他にどこにもないんだろうなーって思います。生々しくて、どこか不気味で薄気味悪いような雰囲気はありつつも、覗かずにはいられないような。
ミッチーファンや美輪さんファンの方は必見。


期間は今週の日曜日まで。
お近くの方は急いでーー!!



ちなみに一度チケット買って入場すれば(300円)、期間中何度も再入場できます。良心的!!







私はこれ、たまたま前の前の日曜日(19日)に知ったんですよ。
献血行ってかーーえろと思ったら、ビルの壁面に掛けられてる広告(?)で、「アングラ映画」の文字を見つけて「ぎゃーーーーーー!!!」。その足でそのまま8階直行。そのときにミッチーナカーマ女子五人前(旧クリステル5)のマリヲさんからメール。「マッチーさん今どこですか!」。「今アングラ映画展見てますよ!寺山修司!!」と返しましたらそのまま会場にいらっしゃいました(笑)「わああ私この展示知らなかったああありがとう!」「いやあああ私もたまたまさっき知ったんですよおお」。結局再入場を誓ってオクタカフェでフレンチトースト食べながら語らいました。女子です!ミックスベリーがバリウマでした。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)-50位
ギリギリ☆ガールズ。2ページ目転落の危機。
クリックヨロシクです!
AD
 |  リブログ(0)
2006年11月28日 00時46分21秒

そんなこんなで記念日だわ

テーマ:何ですかこれ?
ち、

ちちちちち










遅刻したーーー!!!










最近、佳奈さんせいこさん も「寝坊した!!うわぁあ」って記事を書かれてましたが、お二人ともしっかり始業時刻には間に合ってらっしゃいます。私は完全に遅刻しました。
10:15始業(月曜だけ。あとは10:00)なのに、目が覚めたら10:10って…。会社まで車で15分かかるのに、移動時間だけでも完全にオーバーです。無理です。
「ねねね、寝坊しましたーー!!申し訳ありません…」
とデザイナーさんに電話しましたが、
「あぁー、いいよ。11時に着くくらいにゆっくりでも。あんまり急ぎすぎてもアレやし」
とのありがたいお言葉。お言葉に甘えて着いたのは10:45。準備に何20分もかけてんの…。

ダメです。



土日バイトしてて、いつもと違うやつのサンプリング、結構楽だったので油断しとったみたいです。
配付物を配り切った段ボールを抱えて、次の分をいただきに担当店鋪さんに戻ったら、風にあおられて段ボールの蓋が顔面をぺしーん、ぺしーんと何度もビンタするのには参りましたが。あぁ、それで体力奪われて遅刻したのね!←んなバカな…



「まぁ、年に1回くらい…人だからあるよね!デザイナーさんも1回やったし!!」
と自分で自分を慰めていたら、ハッと気付けば今日はここに勤めはじめてちょうど一周年記念でした。ぎゃふん。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 49位
さらにダウン!なんだ?激戦か?真面目に書きよるよー。マッチーでっちゃちゃん記事書きよんよ(「でっちゃ」は言わんな…)!
そうそう、そんで午後からなんかえっらいダルいしちょこっと寒いし頭痛いなーと思ったら微熱がありました。マッチーさん、そいつはカゼっていうんですよ?
AD
 |  リブログ(0)
2006年11月26日 21時56分15秒

ecocolo12月号「エコウェディングのススメ」

テーマ:運動・動き(セクマイ話)
ecocolo (エココロ) 2006年 12月号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp


新聞の下に載ってる広告に目が留まり購入。
コラムで「ゲイの結婚事情」というものが載っています。
ニューヨーク、ロンドン、東京、それぞれで2組ずつ、同居の同性カップル(法的な「結婚」という枠組みにとらわれず、パートナーシップの在り方がそれぞれのため、「同居の」としか言いようがないんですよぅ)にインタビュー。それぞれの国の背景をちょろっとさらっと触れつつ、彼ら/彼女らのパートナーシップの捉え方を紹介しながら、読み手に「結婚とは?」「パートナーシップって?」って考えてもらえたらいーなー、っていうところじゃないでしょうか。



感想としては、「ふーん…うーん…?」くらい…。
この雑誌自体の雰囲気が「エコ」をテーマにしているからか、良く言えばとっても自然体で力が抜けている、悪く言えば表面的で何もかも読み手に任せてる感じ。あくまでも「コラム」であって、「パートナー法について考えよう!!」みたいな具体的に目指すものがあるとかいうのじゃあないからね。ヘテロセクシュアルのパートナー同士とある「二人の生活」は特に何が変わるものでもなく、「同じなんだ」と感じるくらいなんじゃないかな。それを知らない人には衝撃だとかハッと目からウロコだったりするんだろうけれど、私に取っては特に目新しいものも驚きも知識も得るというものではなかったかなーー。

雑誌自体も全体的にほわわん、と柔らかい雰囲気があるんだけれど、そのかわり特に何も強い印象はないなーーというか。
広告が一切ない割に特集ごとの見出しや雰囲気の切り替えが非常に弱くて、どれも同じ調子で展開されてるので「どこを読んだらいいんですかーー?」って感じ。「読みたい!」っていうパワーには欠けると感じちゃいました。それぞれ取り上げてるもの、グッズとかお店とか、色々あるけどどれも「ほぉらエコだよね?」みたいな…「エコ」っていうテーマに合うものをとりあえずほうぼうから取って来て集めたような印象があるよ。
例えば「エコウェディング」いっていうのだって、ただ「公園でやろう」って4ページあった後にグッズの羅列でおしまい。「実際エコウェディングをやってみたらこうなるーー」みたいな、読者の想像力をかき立てるような作りがないのが非常に残念。グッズをグリッドにそって整然と並べるだけじゃなくて、それを使った会場や花嫁さんやら、一日の様子をストーリー展開させつつ紹介したら全然違うのに。それでエコグッズを使わなかったよくあるウェディングと比較して、これだけエコでしたってのを示せたら、やってみたいなってより思えると思うんだけど……残念。



「ゲイ」って載ってなかった買わなかっただろうし、
もう買わないかもしれんなーー、もったいないなーと思った雑誌でした。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 44位
だうーーーーーーーん。イヤン。
ジャンルを変更したほうがいいんじゃないかとちょっと思うこのごろ。クリックよろしくお願いします!
AD
 |  リブログ(0)
2006年11月24日 22時54分53秒

身も心も肌もカラッカラだゼ…

テーマ:絶対キレイになる☆
いやぁー、すっかり冬ですね。寒い!!
私の職場は他の社員さんたちから隔離された小部屋で、働いてるんもデザイナーさんと私の二人だけなんですが、ここが寒い!!絶対。廊下からドア開けてがちゃーって入ってきたら、一段ひんやりするもん。人もパソコンも少ないから熱の放出量が足りないのかしらん。しかもね!……暖房が入らんのです。ありえーーん!!寒い!!取急ぎ、膝掛けと電気ストーブで足下だけはあったかくしときますよ。ぶるるる。

そんな職場ですが、



外よりマシ!!!





イヤホント。今くらいからの外でのチラシ配りはマジで寒いです。鬼です。寒さ手当てください。

着込みはしますよ。ババシャツにタートルのセーター、ベストを着て中綿のブルゾン、下はタイツの上にパンツ、靴下。カイロをさらにお腹と背中に。でも手が素手なんで、そこから全身、芯まで冷えます。寒い!!
しかもさぁ!!寒いと人は縮こまるでしょ。手を出してぶんぶん振って歩かないでしょ。……チラシ、もらってくれんのよねぇ……凹みます。満面の笑顔で全力で挨拶して、次々次々無視されると、身も心も冷えきります。寒いわぁ。


そんなバイトを一日終えると、冬の乾燥した空気にさらされて、冷えのみならず肌荒れでえらいことになるんです。
全力で笑顔を作ってるもんだから、目の下の笑いじわがくっきり…。あらあら、マッチ-さん、目の下だけ5歳10歳老け込んでませんこと?いやーーん。泣けすぎて笑えます。室内ならまずこんなひどいことならんのに…。

そんなんを昨シーズンは放っておきましたが、今年の私はひと味違いますよ!!立ち向かうよ。ちゃんとしようよね?ああちゃんとするともさー!だってだって、綺麗な素肌でいたいんだもん☆キャハッ。え?なんでかって?イヤーン、キャハッ☆















佳奈さん 御愛用の「MARKS&WEB 」。
VIORO 」にできてから、私も化粧水と石鹸、ヘアブラシを愛用してます。その化粧水をアトマイザーに入れて持ち歩いてます。まずこれをブシュ-と顔全体に。手の平で押さえてパック。これで面積広いところはオケー。そして目元はこれからよ!!

まずもう一回化粧水。今度は手の平近くでブシュっとやって、目元のみに集中的につけなおします。しっとりしたら、佐伯チズさんの「指アイロン」。反対側の手でこめかみを押さえて、もう片方の手は指で目元のしわをぎゅーっとプレス。3秒くらい置いてちょっとずらして、またプレスして…を繰り替えします。終わったら反対の目元も。これでシワは大分取れる。そしたら次は蓋です!!これでもくらえ!!





★カシー ボザール マニュアン(ハンドクリーム) <医薬部外品> 83g *




去年ブログで紹介しました ハンドクリーム「カシー ボザ-ル マニュアン」。




去年の画像を使いまわ氏。

数量限定でついてたおまけの小さいサイズを持ち歩き用にしてるんですよ。
全身使えますので、これを乳液代わりに使います。普段は手につけたり、こういうときは乳液代わり…便利ですよ。
少量を塗って、また指でプレス。じわーーーっと閉じ込めます。乾燥厳禁!!シワよ去れ!!このときの真剣さと言ったら、普段の生き方もこのくらいの緊張感があればいいのかもなー…あはーー。

完了!!



自己流ですが、あんまりひどい時はこんな感じでやってますよーー。
両方とも肌にやさしいものなので、私には合ってるみたいです。このほかにも、簡単にできる乾燥対策などありましたら、ぜひ教えてくださいなー。






人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 37位
及川さんと同じ数字!!ひょほ!!

 |  リブログ(0)
2006年11月23日 23時26分29秒

KANSHAして

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
今日は何の日?









勤労感謝の日!!!











その働くひとーーーに感謝ーーーーーせよーーーーーーーーーー(大地さんしょう)。





皆の者!!

私に感謝せよ!

勤労感謝の日にまで働く私に!!










…と。
超ワガママな発言は置いておいて。
(はー、冬のサンプリングはつらいなぁー…弱気…)

今日は大学の友達と久々に会いますよー。なかなか楽しみ!うきうき楽しく喋って食べてきます。そしてそのお店で働く人に感謝することを忘れないようにします。



林田健司/ラフレス5


画像がないけど、「KANSHAして」はSMAPのカバーより元のこちらがおススメ。林田さんバリバリかっこえーよぅー。
ちっ。Amazonも楽天も試聴がなかったわー。

1. KANSHAして

2. ドゥ・ユー・ウォント・ラヴ?

3. クレイジー・ファンキー・ダウン

4. ビッグ・ブラザー

5. 眠くなっていいよ

6. ミステリアス・ウーマン

7. 花に水やるラヴ・ソング

8. ネヴァー・コール・ミー

9. レッド・メガホン


この中じゃ、シングルになってる「花に水やる~」が有名で、私これも好きだけどどっちかっていうとそれ以外の曲の方が好き。4曲目の「ビッグ・ブラザー」とかアルバム「紅組」に入ってる「Cool」とかもそうだけど(「紅組」はそんな曲多いな)、中心に歌われてる「ビッグ・ブラザー」って誰よ?みたいなさ、誰か分からんけどなんかあああああかこえーーーって、ホント「クール!」としか誉めたたえようがないんだわー。音楽用語もっと知ってたら、何年代の何風とか、誰っぽい感じとか言えるんだろうけどさぁ。

歌詞の遊び方も好きなんだよねぇー。曲も好きなんだよねー。歌声も好きなんだよねー。しびれるわぁぁ。


趣味だけ語ってさらば!



人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- ??位
何位になっとるかなー。よろしくーーー。
 |  リブログ(0)
2006年11月23日 00時57分51秒

映画「トランスアメリカ」

テーマ:エンタテイメント
先週、ソラリアシネマの再映で見に行った「トランスアメリカ」の感想です。ネタバレ含みますのでご注意くださいねー。30行改行したら始めます。白反転してませんよ。
ちなみに、これからの公開予定は

岡 山 シネマクレール 11/24(金)まで
小 倉 小倉昭和館 上映中
高 崎 シネマテークたかさき 11月25日(土) より
長 崎 長崎セントラル 11月25日(土) より
東 京 下高井戸シネマ 11月25日(土) より
名古屋 伏見ミリオン座 11月28日(火) より


です。これからご覧になります方は詠まれない方が。




























物語のあらすじ、簡単に。
ロス在住のブリーは性適合手術(注)を来週に控えるトランスセクシュアルの(MTF、つまり男性から女性の身体に戻すことを望んでいます)女性。だが、NYの留置場から自分の息子が薬で捕まったという電話が。昔、男性としてつき合ったときの女性に子どもが産まれていた。自分が父親であることを隠したまま、彼と西海岸まで車で旅をする。道中、色々な人との出合いがあり、感情が交錯し……という感じです。



映画自体が物語りの「ヤマ」を意識してない感じで、割と淡々と…というか、同じテンションで進むんで泣いたり大きな感動があったりというのではなかったんですが、色々考えちゃいましたよ。

なんかねー、視点も特に主人公よりというのでなかったので、登場人物ひとりひとりの感情を推測しながら見てしまいますね。立場や抱えてるものがあって、そこで出会ってしまった出来事に対してどう向き合ったか…あるいは目をそらしたか。そこに完全な「正しさ」も「間違い」もなくて。例えばブリーはトビ-に対して、同じトランス仲間の事を「ニセモノ」「正しい自分を偽っている」と悪く言ったり、トビーはブリーが男性(の身体)であることを知ったときに「化け物」「嘘つき」と罵ったり、ブリーの母親は彼女のことを嘆いたり、股間をいきなり触って「良かった!!まだ男性だわ」と目を輝かせたりするんだけど…。それが第三者の視点から見て、自分や他人を傷つける哀しい言葉だったにしても、それを一概に「あなたは間違ってるから良くない」とは言えないんですよねぇ…。その人が感じてしまうことに対してまで非難をすることは難しいと思うんです。その人には今までの人生があって、そこから形成された価値観があって…何が正しいとか、どう感じるとかはそこを基準になされるのであって…。でも、その後どうしていくのが良いか……それは最後にトビーがしたことじゃないのかな。


(注)性適合手術:間違った身体の性を元もとの性別に合わせる…ということで、今は「転換」ではなく「適合」手術と呼ぶのが一般的です。




この映画、公式サイト では「愛をみつけた旅物語」とか「忘れていたやさしさを思い出させてくれる」「とびきりチャーミングな」作品って紹介されてるけど、私の抱いた印象はちょっと違ったかな。
これは、ただ「ブリーとトビーの親子愛の素晴らしさ」を描いたものじゃないと思う。
でも、映画につけられた「スカートの下に何があるかよりもっとだいじなこと」というのは、全体をうまく言い表していると思う。それが示すことをどう取るかは、人それぞれなのかもしれないけど。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 30位
やぁーー。どうも!みそ字です!違う、三十路です。30位です!いい感じの位置保ってます。これからも、よろしくーね、チャオ☆チャオー。にゃおーー。むきゃー。はぎゃー。はにゃー。般若!!ニャー

 |  リブログ(0)
2006年11月22日 01時23分07秒

☆★恋人バトン★☆

テーマ:エンタテイメント
こんちはー。

昨日のドラマ「のだめカンタービレ」、ミッチーの佐久間さんは原作ととんでもなくかけ離れたハデ佐久間で、これもまたこれで面白くて良かったですワーー!!原作の佐久間さんってもっとロマンチストで柔らかい印象でしたが、なんじゃーーあの名刺。あの振り付け。大笑いしました。

正座で(当然)。

あ、でも細かいマニアとして注文つけると、及川光博さんがビッシーーーって千秋に向けて指差しポーズ決めてる時!!あれさ、なんでミッチー一人で抜いて全身映してくれないのさーーー見せ場じゃないのさーーー(笑)。





ところで、マイミクさんからバトンをいただきました。もとい、勝手に拾ってきました。恋人バトン。面白かったから答えてみましたーー。











1.今付き合っている恋人はいますか?
います☆……実は、一人目と付き合い始めてから結構すぐもう一人…ふ、二股デス…ひゃー

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
2~3ヶ月ちょいですよー。

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
一人目はですねぇ……半年ぐらい想い続けてた人がいたんですけど、実はちょっとズレてるというか…会話の反応がなーんかワンテンポ遅くて、あぁこの人とはないなって気づいて冷めました。そのときに出会ったのがその人です。小柄なんですけど、とってもステキな人です。いいなと思い始めたら、側にいるだけでつい見つめちゃってました☆
二人目は…んとー、必然?私が欲してたんですね(ヒドい)。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?
どうだろ…3人くらい?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃ですか?
前の人です。2年以上一緒だったよなぁ…。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
どうだろ。いつも1年以上は続きますよ。

7.恋人を色にたとえるなら何色?
個性的な緑さんとスタイリッシュなすっきり白さん♪

8.恋人との思い出があればどうぞ!
うーんと。
最近あんまり会話してなくてごめんね、一人目さん。

9.浮気願望はある?
ないです。今は考えられない。
あ…二股しとるやんって…?いや、その二人と誠実におつき合いしてますよ。
…本当は一人に絞った方がいいのは分かってます。 でも、もうつき合い始めてる訳だし…別れるとなると色々面倒じゃない?

10.今の恋人に一言
すぐ「お腹すいたー」って言うのはなんとかならんとー?

11.回す人
お好きにー。

















!!注意!!
この恋人とは携帯電話のことです!
いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい!!











はっはっはーーー!!!!!
やな感じ風にしてみました。

驚きましたか。
まっさか!まっさかーーー。

本当に二股なんかーする訳ないじゃないですか!!!
絶対せんって。あーりーえーまーせーん☆えへっ。えへえへ。ららら、ラブラブですよう。ぎゃぎゃぎゃ恥ずかしいぃぃ~。


彼女もここ見てるんですよう…ゴメンね驚かせてー







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
うーむ、真面目な話をしようと思ったのに忘れとったゾー。
明日に期待な方もそうでない方も。大人も子どももおねえさんも。クリックよろしくお願いします☆
 |  リブログ(0)
2006年11月20日 01時02分57秒

ダンス公演!→鶏と佳奈さんと浮かれポンチ

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
土曜日は、ダンスの公演でした!!久々のステージ!!


とは言っても私が出るんじゃなくって、先生方と上級クラスさんのです。
私が出るのは「発表会」で、こちらは来年の3月末。今回は、佳奈さんをお誘いしてかっこいいダンスをうぁーうわー言いながら見てきました。

やー、やっぱりダンスはいいよー。かっこえー。
三部構成で、一部はロック色強いパワフルなもの、二部はアフリカンな太鼓のリズムに乗ったコンビネーション、三部はプリンスやらバックストリートボーイズやら、色んな洋楽盛り合わせのお祭り玉手箱。ステキでした。
特に師範の先生(何度か記事に書きましたがプリンス大好きな先生ですよー)はかっこいいわー。踊りはパッションインプレッション!な強い表現力で。絶対ミッチー、好きになるよ(←思い込みです)。っていうか、ゴールドで胸元フリルヒッラヒッラのカシュクールブラウス+パンツとか、レッドのベロアパンツにキンラッキラでこれまた赤のスパンコールでできたタイ、で黒のショートジャケット……あぁまるで昔の誰かとか最近の誰かとかを連想しちゃいますが、ホントカッコよかったです。特に前者の衣装の時なんか、二人で踊った相手の女性がまた!!背中がキレーに開いた黒のホルターネックドレスでウエストはゴールドのドレス。セクシー。いやん、やっぱりこういう組み合わせってエロスなんだわー!ミッチーとリエさんがセットだと、セクシー歌が2割増なのがすごい納得行った感じです。


ラインがキレイ!!ベロアホルターワンピ(ブラック)


ちなみに↑これにイメージ近いけど、もっとロングでセクシーだった。セクシーだったの!




その後は舞鶴の「DINER'S ONO 」でお食事。鶏!鶏!鶏ーー!
この間「鳥善」行ってたのは気にせず。刺身の盛り合わせ(七輪であぶって食べる)、鶏グラタンのチーズフォンデュ風の、鶏塩鍋、シメに鍋の出汁に溶き卵トロー…それをすくってご飯にのっけていただく卵丼。鍋、薄味なのに非常に出汁が効いてておいしかったです!多過ぎて最後ご飯残しちゃったヨ…。

そこじゃあ佳奈さんと二人で語る会が3ヶ月振りくらいだったもんでまた語りました。お仕事のこと、人の命、価値観と社会について……などなど……熱く!!「自分の主張をしっかり持つのと他人に押し付けるのとは違うと思う」とか。うふぅん、社会派だわ☆











佳奈さんのブログを先に詠まれた方 は、「ウッソだろこいつ」と思われてるでしょうけど。


ま、ま、ま。
ね。ね。ね。
まぁ、まぁ、まぁ。
まぁいいじゃないですか。逃げろピュー

追伸:私はぐふぐふ笑ってませんヨ☆乙女チックにアン…キャハッ☆テヘッ☆ってしたのです。エビちゃんハートだって手で作っちゃうモン☆



人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 29位
昨日更新せんかったのにこの好位置。ありがとうございまーす。話はね、貯まってるんですよー。「トランスアメリカ」の感想も書かないかんね!!

 |  リブログ(0)
2006年11月18日 02時00分32秒

天然でボケとるつもりはないよ!

テーマ:エンタテイメント
金曜日。
出社。


☆午前の巻☆


がちゃ。
がちゃがちゃ。
…。
…。
…。
デザイナーさん、来てない……(5分後、鍵、開く。来てたけど他の社員さんに休憩室で捕まってたらしい)。



入室。
サムっ。
小部屋だけ、一段寒い。
ストーブ、オン。





…。






…。






…。






あれ?寒いな。




プラグを差し込んでなかったのに気づいたのは


45分経ってからでした。いや本気で。





☆午後の巻☆



かちゃかちゃ(キーボード)。
かちかちかち(マウス)。
かちゃ。かち。
かちゃかちゃ。
かちかち。








ごーーーん!!









な、何!?

なになにナニナニ痛い痛い!!





プリンタが出力にウィンウィンガクガク言ってたもんで、その振動がラックの下段に乗ってるスキャナへ伝わり、その上に置いてたサンプルの500mlペットボトルが私の右手を直撃したのでした。いやホントに。
びっくりしたーー。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 28位
STAY~。キープです。ありがとうございます!!またよろしくお願いします。
明日も朝からバイトですよーん。終わったら急いでお出かけゴー。佳奈さんと、私の通ってるダンス教室の公演を見に行くんですよーー!!先生達、どんなのするのかしらん。そして語ってきます。楽しみ!!!
 |  リブログ(0)
2006年11月16日 01時44分31秒

うっかりの血

テーマ:エンタテイメント
母はうっかりさんです。

昨日の朝、台所にて。
湯のみに急須でとぽぽぽとお茶を注ぐ母。入れ終わってから、「この急須ボロよね!!ドボドボこぼれる!!」。そう、フタの隙間とか口からとか確かにドボドボで、周りがびしゃびしゃになるの。気になってたー。「うん、そうよねーこぼれるこぼれる!!」と私。私の同意を確認して、もーーとお茶を飲もうとした母。
その時……







急須を


口元へ。







ななななにやってんの。
15cmくらい持ち上げたところで気づいて、「あああお母さん今こっちから飲もうとしたよ(大笑)!!!」と自分で自分に受けてましたよ…。
大丈夫ーーーーーー!?





ま、二人ともお互いのことをうっかりとかぼんやりとか言えねぇよってことですな。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 28位
やったッ!久々の20位台復帰!!こまめなお手入れがやはり若返りの秘訣ですのねー。明日は間に合ったらソラリアプラザの再映で「トランスアメリカ」見てこようと思います。気分が向かわなかったらやめるかもしれんけど…。そうそう、無くしちゃった(彼女とお互いにプレゼントし合ったお揃いの)ネックレス、同じ型のやつを買ってきましたよ…。全店、同じ色のはもうなくって、色違いを取り置きしてもらっとったの。今度は気をつけるです…。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。