稽留流産の手術から2ヶ月。


胎盤遺残との闘いが続いてる。

大体は生理2日目から4日目ぐらいの出血と痛み。




5月末のある朝、

ミカンちゃんがお腹にまたがって跳ねてたんやけど、

急にバチャッと出血。



自分で色選んだおかげか、早速またがって💩

2日に1回は間に合ってるから上出来!


 

 






レバー状の物が出てきて、

出血は2日目よりちょっと多いぐらい。


まぁ、来週診察やし様子見するか。




5日後、また出血。

それも前回より量も回数も多い。


レバー状のも5回出た。

流石に3回目で怖くなってきて、

病院へ連絡。



念の為診てもろたら、


子宮内の血流は減ったし、

HCGの値も完全に下がったけど、


まだ残ってる。


大きさもさほど変わってない。



そうなん。

なんか気落ち。

排出されたんちゃうかって思たのになぁ。


なんか、いつまでこれに囚われてるんやろ。

どんどんスタートが遠のいてる。

やっぱり、私が悪いんか。


それとも、ホンマは心拍見れんかっただけで、

まだ生きてたんちゃうやろか。


いや、一緒にあの世へ来て欲しかったんやろな。


気づくと負の方へ引っ張られてる。




お手伝い大好き🧡

手間ではあるけど、興味もってくれてるなら今は付き合お




夜中、急な腹痛で目覚めた。

30分ぐらい我慢したけど無理でトイレに。


気張ってみるもチョロっと出血だけ。




更に1時間ぐらい

痛みが来ては退くを繰り返した。


脂汗かいてきて、

これ、ホンマ陣痛みたいやんって。

てことは、感覚が狭まって痛みが強なったら出るんちゃうん?



そういえば、

この恥骨の痛みも

お尻のムズムズ痛いのも

陣痛と似てる!

痛みの値が小さいだけで、ほぼ同じやん。



一番痛い時にトイレへ。

何回かいきむとツルンと何か出た。



不思議なぐらい痛みがスッとなくなったびっくり


物を回収したら、

レバーとはまた違う感触。

硬さはスーパーボールみたいな感じ。


袋に入れて、プチプラに入れて、持っていった。


今までエコーで見てたんがこれやと信じたい。



周りに3人も2人目妊娠中で、

チェックしてるブロガーさんも続々妊娠されてる。

さて、2人目の妊活再スタートできるんかしら。


ただ、仕事復帰も考えてる。

流産してもうてから要らん事考えるんが多くて、

報告した時に途中復帰とか迷惑ですよねーって聞いてみたら、

むしろウェルカムですって回答で、

どないしょう。



早よしてほしいらしい。

私でもえぇんか。

そんなに人足らんのか。

そういえばそうか。



ただ、不妊治療のことも考えると復帰してえぇんかな。

今回のことが体外受精のせいなんやったら、

やっぱりもう1回自然妊娠か人工受精も考えるべきなんかなぁ。





親になるって大変や。

親になっても大変やし。

悩みは尽きんなぁ。