12月中旬、

2回目の受診。


 

保険分の検査を受けに行ってきた。



ここでピルを飲み始める予定やった気がするけど、

今回は処方箋なし。



施設で借りたベビーカーで爆睡



排卵確認もあって、

じきに生理がくるらしい。


右卵巣にはいくつか卵が見えるけど、

まだ排卵するほどのサイズにはなってないらしい。


ここで疑問に思た。



妊娠したら卵の成長は止まってるん?


それとも、勝手に大きなって実は排卵してるん?





ミカンちゃんの時はまだ院内処方やったけど、


保険治療になると基本的に院外らしい。


次回、検査結果聞いて、

問題なければ移植周期に入る。




そろそろ葉酸も飲み始めることを勧められた。

ようさん買っとかなーとか言いつつ、

前回は葉酸飲んでへんかった私。


どないしょうかなー。



託児所利用のミカンちゃんは、

今回は泣くこともなく、

すんなり預けられてすんなり帰ってきた。

まぁ、前回より短かったもんな。

1時間かかってへんもん。



大阪出たついでに、

アカチャンホンポのイベントへ。

一升餅前後に背負ったら重すぎて泣いてたw

写真撮影したんはカレンダーにしてくださり、

選び取りもしてお土産にカード入ってた。



バスと電車乗り継ぐから、

家からは抱っこ紐で、

出先でベビーカー借りるパターンやったけど、

そろそろこれもキツいかな。

抱っこ紐が窮屈そう。

軽量ベビーカー要るか?


2人でお出かけも慣れていかんとねー。