昨夜の続き。

20時に寝ようとしてたのに、

話したり、授乳したりしてるうちに、

結局就寝は23時過ぎ。



ほんで、3時前にミカンちゃん起きて、

いつもやったら授乳後すっと寝てくれるのに、

そのまま興奮気味で徘徊したり泣いたり。


でも、夫は起きず。


1時間経って限界を感じだしたころに、

大きめのため息ついたらやっと起きてくれた。

ほんで、代わってもろてすぐ寝た。


ミカンちゃんはその後も30分ぐらいグズグズ言うてたらしい。



何やったんやろ?

夜泣きの始まりかって恐怖を感じる。



まだ起きてもないことを不安がってもしゃーない。


頭ではわかってるんやけど、

また育児でしんどなったらって考えてまう。




休みの日は、朝のマッサージしてくれる夫。




ほんで、今朝。


昨夜、ビジネスライクにいくんか、夫婦としてやっていくんかの結論は後者。

ほんで、7時に起きるって言うてた夫。


私はなんとか起きたんやけど、

夫は起きず。


で、ミカンちゃん起きてもたから相手してて、

8時前にまた眠気が襲ってきた。


逆に夫は起床。

20分だけ寝かしてって伝えたら、

コーヒーメーカーセットしてくるわ言うて部屋から出ていった。


ミカンちゃん起きてるんやけど。


そのまま寝てもて、起きたんが9時すぎ。


朝食食べたらミカンちゃんがねむねむ。


10時に出かけてカフェ行こう言うてたけど、

ミカンちゃん寝かしてあげたい。



次起きたら離乳食やなーと思たから、

今日はどうするん?

って聞いた。


私は出先付近のお昼食べるお店探し。



夫が横でスマホいじりながらとろとろしてるうちに、ミカンちゃん起きてもた。



まだ離乳食全然用意できてへん。



なんでなん。

やっぱし変われへんやん


って腹立ちと、

なんで私はこんなにキツい性格なったんかって哀しみで

イラつく。



結果、またしても喧嘩。

ミカンちゃん大泣き。



朝から度々頭痛を訴えてたのに、

反応があったんは首のマッサージ1回のみ。


夫が何か言うてる時は心配したりその後を聞いてんのに。



夫婦2人の頃には戻れんのよね。


けど、私は妊娠中に変わってほしくて色々アプローチしてた。


セミナーとか買い物とか一緒に行ったり、

産後の3人の生活についていい予想も悪い予想も話したりしてた。


夫はスタートダッシュが遅すぎた。



私は何のためにこの子を産んだんやろか。


なんで私はこんなに嫌なヤツになったんやろか。


ホンマは〇〇やのに、

実際はちゃう。


が多すぎるんやな。



そんな中でも、

ミカンちゃんはお芋デビュー。