身体に優しい食べ物にこだわって

1ヶ月過ごしてみたら

食費がめっちゃかかった。笑

 

 

 

 

 

だいぶ目利きができるようになってきた。

小麦粉を避けたり、

卵や牛乳、お肉に

注意するのはなぜなのか?

理由がわかれば

メリットも理解できる。

 

 

あと界面活性剤〜

手が荒れたりヒリヒリする人には

↑台所石鹸をおすすめする。

 

 

ヒリヒリがなくなった。

でも油汚れが落ちにくい。

 

 

50°くらいの熱めのお湯

+台所石鹸でもいいし、

 

 

界面活性剤の

パーセンテージが低いものを

使うのでもOK。

 

 

洗い物って

苦手な家事ランキング1位

なのだが

だいぶ楽になった✨

 

 

手のヒリヒリのストレスが

大きくて苦手だと感じていたみたい。

知識はストレスを減らす。

 

 

石鹸歯みがきは

すぐ歯ブラシが茶色くなる。

紅茶の色素だろう。

今のところ歯には残ってない模様。

 

 

石鹸シャンプーは頭皮が気持ちいい。

髪は落ち着くまでバシバシ。笑

これを超えたら本当に

サラサラになるのかな?

これはまだ実験中。

 

 

魚が体にいいというのは
よく聞く話で。
それは
魚の脂は体温で溶けて
体内に残らないかららしいけど。
 
 
だからと言って
魚+野菜ばかりになると
肉に含まれるビタミンが不足して
口の中が口内炎だらけになって
何も食べられなくなる。
 
 
なんでもついやり過ぎてしまう民は
注意が必要です。
 
 
やっぱり肉も食べよう!!!笑
 
 
 


 ACカウンセラーのあいちゃんでした!

自己紹介 

 

 

NEO心理学ブログ▼▼▼

苦しい恋は恋愛依存症かも?

 
 
●8/9㈬
NEO心理学1day講座はオンライン開催です。
前半10時〜12時。
後半14時〜16時。
参加費は8000円となります。
 
 
NEO心理学1day講座とは?
 
 
LINEオープンチャット【NEO心理学

 匿名参加可能🙆‍♀

心理、神様、細胞好きが集まっています♪
お気軽にご参加ください✨
 
 
ACのための生きづらさ解消カウンセリング
(アダルトチルドレン、
うつやトラウマもち、
機能不全家庭出身の方が対象です)
 

 

 
◯お問い合わせ、ご質問は

公式LINEから

受け付けております♪

友だち追加