2019年7月に

心屋塾マスターコースを卒業して

心屋認定カウンセラーになり

同年10月から3年半

オープンカウンセリングを開催しました~!

 

 

ご参加くださった皆さま

支えてくださった皆さま

ありがとうございました🌸

 

 

オープンの時間は

いつも優しくてあたたかくて

とても楽しかったです🕜





 

 

いや〜

自分で言うのもなんですが

いい顔するようになったと思います。

 

 

表情が良い。

カウンセリングしているわたしは

とても楽しそうです。

 

 

カウンセリングはする側も

心が整うので

自撮りだってできちゃいます✌

 

 

2019年1月のわたしをご覧ください。





 

マスターコース初日。

 

 

自己紹介で緊張しすぎて

何が何だかよくわからなくなった。

 

 

マイクを使って

パソコン(録画)と

みんなに向かって

なんとかしゃべった。

 


 

最近同期に言われたんですよ。

 

 

 

「あの自己紹介(わたしの)は

ヤバかった。

病気の人がいると思った。」

 

 

 

失礼な。笑

 

 

 

「病気ちゃうし

緊張してただけやし!笑」

 

 

マスターが走り出したのは4年前。

4年間、わたしはよくがんばった。

全て自分のためだった。

 

 

「古傷を見に来ました」

 

 

マスターに参加した

理由を自信なさげに話した。

 

 

古傷というのは

バネの中を行き来する。





 

 

自分事をはじめても

変化を感じなかったり‥

同じことを何度も

くり返しす自分に

落ち込むこともあるかもしれない。





 

 

そんな時は

1年前の自分と比べてみてほしい。






 

 

自分事をはじめたあなたは

1年前と同じところに

いるだろうか?





 

 

1年で気づいたことや

行動を起こしたことや変化は

なかっただろうか?







バネはらせん状になっていて

同じことをくり返しながらも

上へ上へとあがっていく。





 

 

どんな悲しみの中にも

光はある。

今のわたしはそう思っている。





 

 

今度ともどうぞよろしくお願いします✨





 

 

ACカウンセラーの

あいちゃんでした♪