新年早々
息子がコロナに感染しまして
バタバタしておりました。


まぁ
そう言うこともありますね。


わが家はコロナ騒動が
2回目でして。


1回目の経験があり
対応力がアップ
したように感じました。

娘とわたしは
検査へ行き陰性を確認。

(これで少々行動が変わるため)


しんどい息子はひたすら寝る。
そして苦痛を和らげるために薬を飲む。


食べれる範囲で
おじややすりりんごを食べ
水分をとり…


発熱から3日目の今日。
食欲が出てきました🙌


「もう〜
おじやは食べた気せーへん!」


元気になってきた証拠。
あとはきっと良くなるだけ…。


引き続き移らないように
乗り切りたいと思います✨


(自宅待機、5日間)


1度経験すると
2回目は策が練りやすい。


初めての時は
もっと怖かった事を
思い出しました。


周りが慣れてきて
すんなり冷静に
対応してくれた事も
安心の一因ですね😌


人は
【未知の経験が怖い】
んですよね。


今までと一緒が安心。
(経験してきた事なので
だいたいの予想がつく)


変化は未知だから怖い。
(どうなるかわからない恐怖)


たとえ
それが幸せに繋がる事でも。
成功でも怖い。


恐怖を回避するため
自ら幸せや
成功の反対へ向かう
行動を取ります。


人ってほんと
おもしろい(興味深い)!


ACカウンセラーの
あいちゃんでした♪♪



わたしのストレスコーピングは
鳥見と散歩です🐦👣

1月28日(土)NEO心理学1day講座はこちら

 

 

自分としっかり向き合い、

あなたの心を軽くする

ワーク中心の講座です。

ワークが盛りだくさんで

10,000円はかなりお得です。

(終了後アンケートのご協力を

お願いします。)

 

 

どんな事をするの?

詳しくはこちら▼▼▼