発達女子のための心をゆるめるお話会
【日時】8/22(土)
①発達特性との付き合い方 13:00~15:00
②対人関係について考える 16:00〜18:00
【場所】オンラインzoom
【定員】7名
【参加費】各¥2000-
 
 
 
※①、②ともにお申込頂いております
 
 
 
普段人に気を使いまくってる発達女子が、
心をゆるめて話せる場所を作りたいと思い企画しました(*^^*)
 
 
 
 
今回は2部制でそれぞれテーマにあったお話をします
①困った特性に対して「わたしはこうしてるよ♪」と
気楽にお話できればと思います
そんな方法があったのか!とびっくりする事がありますよ
 
 
 
②発達女子特有の過剰適応からくる
様々な対人関係について考えます♪
対親、対子、対パートナー、
職場での人間関係、友達関係、、、
 
 
 
 
何にでも悩んでしまう自分との
付き合い方がわからないあなた
まずは話してもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
①②どちらの場合も
「こういう場合はどうしたらいい?」
など質問に答える事もできます✨
 
 
 
 
当事者コミュニティのことや、
お薬事情、
ライフハック
(仕事の生産性を高めたり、スキルアップするための方法)
アンガーマネージメント(怒りのコントロール)
オープン就労orクローズ就労
などなどなんでも聞いてくださいね
 
 
 
 
こんな方にオススメです☘️
 
 
 
☑️自分の発達障害の事で悩んでいる
 
☑️どうしても片付けができない
 
☑️衝動買いをしてしまう
 
☑️ネットやゲームに依存してしまう
 
☑️子供を感情的に叱ってしまう
 
☑️周りの人を頼れない
 
☑️感情を溜め込んでしまう
 
☑️常に人間関係の悩みがある
 
☑️自分に自信がない
 
☑️不安やうつの症状が出やすい
 
 
 
 
 
頭の中が散らかっている状態だと
同様に、心もざわざわモヤモヤしています。
 
 
 
心が落ち着くと頭の整理ができるようになります
一緒に整理していきましょう✨
 
 
 
こちらの
【発達女子のための心をゆるめるお話会】
に参加していただくと……✨
 
 
 
✨頭の中の散らかりが整理されてスッキリする
 
✨発達障害を嫌わなくなる
 
✨自分のことが好きになる
 
✨1人ではないと思える
 
✨安心できるようになる
 
✨ポジティブな考えが自分から出てくる
 
✨視野が広くなる
 
✨生きる事が楽になる
 
✨人生を楽しめるようになる
 
 
 
自分と同じ特性を持った人と話すって
とっても安心できます(^^)
 
 

 

一緒に主催してくれるソラみちゃん

多いときは毎週どこかのお店で

イベントをしているイベンターさんです。

 

 

それとは別で

①関西発達おっさんおばはんの会(おさおば会)

※40代以上の中高年向け。

当事者のみの自助会。

 

 

②AC(アダルトチルドレン)アスカ会

③ひらひらムーン発達当事者会

④発達ちゃんぽん

⑤ラフ女研究会(発達女性のための会)

 

などなどたくさんの活動をしていらっしゃいます。

 

 

趣味はコナンを観る事♪

 

 

 

ソラみちゃんのメニューは

こちらも受付中です♪

 

 

 

 

ACアダルトチルドレンとか

機能不全家庭とか

わたしにはズドーンと来る表現なんだけど

その表現を受け入れて活動している事を

尊敬します。

 

 

 

 

発達女子のための心をゆるめるお話会

【日時】8/22(土)
①発達特性との付き合い方 13:00~15:00
②対人関係について考える 16:00〜18:00
【場所】オンラインzoom
【定員】7名
【参加費】各¥2000-
 
 
お申し込みはこちらをクリック
 
 
 
共通点を持つ人との出会いは宝物
お話しできることを楽しみにしています

 

 

 

 親子三代発達凸凹

発達障害カウンセラーのあいちゃんでした♪
 
 

 

あいちゃんとお友達になってね♪

公式LINEはこちらをクリック 🌈

※ご相談を受け付けています

気まぐれにLINEやブログ上でお答えします(^^)

 
 
 
 
【個人ワークショップ】オンライン✏️
発達障害で悩む人が特性を楽に考えられるようになるワークショップ
 
 
グループでは話しづらいこともじっくりお聞きします
【個人カウンセリング】オンライン😇
 
 
※わたくしあいちゃんのメニューは
全て女性限定です♀️
 
 
お問い合わせはyamai0611@gmail.comまでお気軽にどうぞ(*^^*)
 
 
 
 
山下 あいこ(あいちゃん)
 
プロフィール
親子三代で発達特性をもつ発達障害カウンセラー。毎月定期的に開催している無料のボランティア活動、”心屋塾オープンカウンセリング”は毎回満席になるほど好評を得ている。発達障害の二次障害で苦しんでいる人のために心理カウンセリングや心理療法を行っています