仲直りしましたー。

娘5歳に「ママ、離婚したいの?」と言われ
息子12歳に「はよ仲直りしぃや~」と言われ…

子供達にバレバレな夫婦げんかでした。


謝ってくれるのを待っていましたが、
やはり男の人は自分からは言えないようで…

私もお金の事言っちゃったのはあかんかったなと思って、
「お金の事言ったのは、私が悪かったです…」
と、言ったら

旦那は
「お金の事以外は朝イチから全部俺が悪かったです」
と、笑いながら言ってきまして。


んん?笑いながら言うってどういう事??

どうやら、日曜にしたけんかを水曜まで引っ張るというのはとても長かったようで
笑けてきた。
もぅ~仕事だけでもしんどいのに勘弁して~
あいちゃんはよ許して~
と、言うことでした。


まぁ、仕方ないよね。
仲直りしようと思ったのが、水曜だったんだもん。

で、本題。
「私は失敗した時に自分を責めるタイプなので、パパからも責められるとキツイです。」

申し訳なさそう~に下を向いて頷いてた。

でも今、わかっててもその時になったらまた言うてくる。
散々言われてきたもん。
だから、もうちょっと。(笑)

「私が自分を責めるタイプって知らんかった?」

旦那「ちょっとは知ってた」

私「知ってて言って来てたんやな。
相手がどう思うとか考えずに、自分が言いたくてダメ出しして来てたん?」

旦那「………。」

私「もう言わないでね!」


と、まぁこんな感じで終わりました。

旦那の事散々悪く書いた?
でも、大好きな所もあるし大事な人です。


えいみーさんの初級セミナーを受けて、
あ、だから私は旦那を選んだんだってすごく納得した。


長い間、目の前の旦那の言動にうんざりしていた。
価値観の不一致。
私とは合わない。
でも旦那が悪いわけではない。
旦那は元々気性の荒い人で、そんな人を選んだ自分に見る目がなかったって思ってた。

ほんと、苦しかったな。
そりゃそう思ってたら、苦しいわ。


自分に厳しかった私。ばいばい。
これからはたくさん甘やかすからね~(^^)