私が人間関係で、つまずいた時。
結局、自分の問題やなって事がずっと引っ掛かっていた。


それで、楽に生きる方法と言うか何かキッカケやヒントがあればいいなと思って申し込んだ心屋初級セミナー。

心屋仁之助さんのブログを読んでいて、考え方が好きで、仁之助さんのおすすめするえいみーさんのブログも読み始め…

素直に弱い自分を出してて、そこが強いなと思った。

弱い自分も自分。

あ、カッコ悪いとか人の目気にして隠さなくていいんだ。と、思った。

ずっと気になってた、人の目。
人からどう思われるか、気にしてばかり。

ある時、人間関係が上手くいかなくなった。
その時に第三者から言われた言葉。

「あなたは、他人軸で生きてる」

衝撃的な言葉だったけど、すぐに納得できた。

自分の事より人の事考えてばかりいた。

人の態度に敏感で過剰に反応しちゃう。

傷付く。

頭はその事ばかりで、毎日憂鬱。

「自分がどうしたいか、考えたら良いと思う」

そうアドバイスをもらって、その方からhappyちゃんの事を教えてもらって動画を見たりブログを読んだり…

そっか。
自分の好きなことしたらいいんだ。

そこから、私の人生は変わって行きました…

興味ある人がいるのか謎だけど、とりあえず書きたいときに書いていこうと思います(^^)



もし上がっていったら面白いから、貼っておこう♪