はいみなさんこんにちワンはぁと

長らくピグを開いていなかったにも関わらず

きたよをしてくれている人がいて

涙ちょちょぎれになりそうになったコンです。

はい、泣いてはいません(´・ω・`)笑

さぁ

今から怒涛の宿泊研修について書いていくよ!

~一日目~

海を渡り諫早の方の合宿所へ。

移動だけで軽く4時間くらいかな。

そんだけでへとへとだがw

ついたら他の学校もどうやら研修に来ていたよう・・・

!短い!短すぎる!女子のスカートみじかっ!

コンは自分たちのスカートに目をやりました。

・・・。

案の定その学校の子たちは

「何あのスカート長~うける~」
って目でうちらの学校を見ていました。

だがコンは思った。

おいおいおい。

なんだその短いスカートは。君たちはそんなに
ご自分に自信がおありで・・・?

とさえ思いました。自然といいなぁとわ思えませんでしたね(`・ω・´)

この話に至っては、昨日の学校の授業で先生が

「この前の合宿でめちゃ短いとこあったよねあんな見たくないものみせられても男子も困るんや。」

と言っていましたwwwww

要するに美人だけどうぞって感じですよ<`ヘ´>

まぁこの話は置いといて。

一日目はとにかく厳戒監視態勢。

あれ?あんまり何したか覚えてねぇ・・・



風呂はなんと15分。いや、もしかしたら5分くらいかも。

で、ちゃんと体拭けてるかどうか先生がチェック。

あ、もちろん真っ裸でっせ顔!

そして夜は一時間みんなでお勉強。

これはあっという間だった!

それから10時に就寝。

安らぎの時間だったな。

~2日目~

いよいよ今回の研修のメインディっシュ。

登山。

登り始めてみると
200メートルくらいは道路、

それから山道に入っていったわけですが

そこから崖。崖。崖!!!!!!

岩。岩。岩。!!!!!!

途中で

ん?コンは今。ロッククライミングをしているのか?いや、違うぞ。登山。山登りだ。

と思った。

そしてなぜか。なぜか。

山を登ると書いて登山なのになぜ下り道がある?

しかもさっきもここ通らなかったか!?

コンは猛烈なでじゃぶに襲われた。

そして最後の険しい道をこえ

頂上!!!!

頂上から見た景色はけっこうな感じで素晴らしかったよ。

涙が出そうになったさ・・・

コンたちのクラスは脱落者ゼロ!

みんなと笑顔であえた時にはうれしかった☆彡

登山は今までと違い、なごやかムード!

先生たちも「頑張れ」とか「よく頑張った」って言ってくれてちょっと心が和らぎました。

ついてからは登山の頑張りを少しばかりほめられて

それからまたいつもの先生たちに早変わり。

ガチ厳しい(((゜д゜;)))

集団行動の練習などしました。

コンは極度のストレスと緊張で手足の震えが止まらなくなりましたね←

まわれ右とかちょっとでも遅れたらどうしようとか考えるだけで頭が真っ白になって普段できる行動とかがまともにとれなくなってしましまいた。

でもまじで自分の限界を出して頑張った。

こんなに自分は集中できるんだって思い知らされた。

校歌の練習もそう。

そしてみんなといっぱい話しをして

クラスワーク。
クラスワークはクラスでゲームをしました。

すんごい楽しかった!

この研修で唯一先生も生徒も笑顔で過ごせた時間。

自己紹介ならぬ隣の人の紹介をしようという他己紹介っていうのをしたんだけどコンの周り男子だらけでふうにめちゃ笑われた。

だって誕生日順に並んだんだからしょうがないじゃん!笑

でもいいクラスだなって単純に思った。

~3日目~

朝からコンはちょっと嬉しかった!

今日帰れるんだと思ったらうれしくてうれしくて><

3日目は集団行動のコンテストと、校歌コンクール。

クラスで競い合います。

コンたちのクラスは練習。きちんと頑張りました。

だから本番はもう信じるのみでみんな全力を出しました!

担任、副担任の先生たちにもいい結果を・・・と思い。

結果は

校歌コンクールは3位入賞。

集団行動コンテストは1位になりました。
 
集団行動コンテストで一位になれたことはすごいうれしかったです。

結構苦労したから。

でも校歌コンクールの三位はめちゃくちゃ悔しかったです・・・

歌い終わって自信があっただけに悔しかったな(´・ω・`)

でもなんとかどちらでも賞状を獲得しホッとしました。

あとは帰るのみ。

帰りのバスと船では

爆睡爆睡w

いい眠りだった~

そんで家に帰ったコンは部屋で号泣の嵐。

泣きまくって泣きまくって

涙もかれたと思ったら

メールとか見て号泣。

また号泣。

携帯防水でよかった^^笑

本当に感謝。

なんだかんだでこの3日間がなかったらコンの人生はもっと違っていたかも。

でわ。