「老化で腰に続いてひざまで痛くなった、年のせいで仕方がない」ことはありません、原因は老化ではない | 池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩や首のコリ、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、むちうち、手足のしびれ、だるさ疲労感、ストレス、胃下垂・内臓下垂、原因不明の体調不良を解消します。


テーマ:


ご訪問いただきありがとうございます(^o^)/。

大阪府池田市の整体院 気らく庵の山本洋史です。


腰痛や肩こり、膝痛などいろんな身体の不具合をみていると

よく聞くセリフがあります。


「老化で腰に続いて膝まで痛くなった、年のせいで仕方がない」


とか、

「老化で腰痛や肩こりが治らない、年のせいで仕方がない」


とか、


「老化で年々動きが悪くなっている、年のせいで仕方がない」


とか。



お客さまが自分で言うのは仕方ないかなと思えます。


どこに行っても何をしても良くならないし仕方ないと


諦めようとしているのかなと。



しかし、良くするためにお金をいただいている


施術家が言うのはどうでしょうか。


整形外科や整体、カイロプラクティック、整骨院などで言われた


という話を聞きます。


自分が良くできない言い訳にお客さまの年齢を使っている


としか思えません。



ところで、同じくらいの年齢でも


若々しい人かなり老けた人と分かれますよね。


何が違うのでしょうか。



いろいろ要因は考えられます。


その中でも筋肉の状態が大きいと思います。


もっと言うと、筋肉を使っているか使っていないかの違いです。



ヒトでもモノでも使わないと錆び付いて使えなくなります。


例えば、糖尿病患者さんがインシュリン注射を始めると


すい臓はインシュリンを分泌しなくなると聞きます。


注射で入ってくるのですい臓が作らなくても良いやと


サボり出すんですね。



同じように、筋肉も使わないと動きが悪くなって


動かなくなっていきます。


筋肉も使っていないとサボり出すんです。



分かりやすいように単純に言うと、


『10』の筋肉があったのが、あまり使わないでいると


『8』しか動かなくなってしまった。


『10→8』



それでもあまり使わないでいると『6』しか動かなくなって、


さらには『4』しか動かなくなってしまった。


『10→8→6→4』



元々『10』だったのが今は『4』しか動かないのですから


残った『4』の筋肉にかかる負担は大きく、


その時、動かなくなった『6』の筋肉は助けてくれませんので


残った『4』の筋肉は痛んでしまいます。



これが腰痛や肩こり、膝痛などの原因なんです。


つまり、ただ年を重ねたからではなく


筋肉をあまり使わないでサボらせた結果です。



当然長く使わなかったほうが動きが悪くなりますから、


サボらせた年数が長い高齢の方ほど


痛みなどの不具合が大きくなることが多いです。



そう、老化言われるものの多くは運動不足が原因なんです。



逆に


腰痛や肩こり、膝痛などの原因が分かれば良くするのは簡単です。



まずは痛んだ筋肉を良くしてあげましょう。


使っている『4』の筋肉の痛みを取ります。


痛んだ筋肉があるのか、それはどこか、ちゃんと良くできるのか


は、筋肉をちゃんとみて良くできる施術院であれば分かるはずです。


ただ揉むだけのマッサージでは無理ですが。



同時にサボって動かなくなった筋肉を起こしてあげましょう。


サボって動かなくなった『6』の筋肉が再び動くようにして、


また元々の『10』の筋肉が動くようにします。


『4→8→10』



筋肉を起こせる施術院は


痛んだ筋肉を良くできる施術院より少ないかもしれません。


むしろ、


自分でストレッチなどを地道に繰り返し繰り返しちゃんとやれば


動かなくなった筋肉を起こせるかも。


かなり頑張っていただく必要があると思います。



さらに、これからはサボり出す筋肉が出ないように


運動をちゃんとすれば良い状態を保てます。


きちんと身体を使える良い運動をすれば


筋肉がサボり出すことも痛むこともなくなるはずです。


と言っても、激しい運動をオススメはしません。


普段の身体の使い方にちょっと足すところからで良いです。



この3段階で腰痛や肩こり、膝痛などが良くなって


悪くならない身体が手に入ります


当院で悪くならない身体を手に入れませんか。



当院の究極の目標は根本的に身体を良くして


整体のいらない身体を手に入れることです!


一時的に良くなることのできる施術院も少ないと


お客さまからいろいろ聞いていますが、


当院は一時的に良くなるだけでは物足りないのです。



全ては当院が筋肉や皮膚に直接施術して

長い間に蓄積した異常を良くすることができるからこそ


広げられる大風呂敷です。


整形外科や整体、カイロプラクティック、整骨院などの

施術院に何回通っても良くならないは、

ぜひ当院へお越しください。


腰痛、肩こり、膝痛といった

悩みがスッキリ解消しますよ


身体の不調を良くしたい方はご予約
(24時間自動受付)


お問い合わせはこちらに (24時間自動受付)


■気エネルギー整体 気らく庵のご案内
 院長     山本 洋史
 住所     大阪府池田市旭丘2丁目13ー3
 電話     072-703-0573 
 メール    kirakuan.ki@gmail.com 

 営業時間   9時から19時まで 予約制
 休業日    日曜、祝日
 出張時間外 応相談

 地図はこちらへ 

 当院は大阪府池田市、箕面市、豊中市、
 大阪市、八尾市、兵庫県伊丹市、川西市、宝塚市、
 三田市、尼崎市、西宮市、神戸市、姫路市、
 たつの市、赤穂郡、加西市、京都府亀岡市、
 奈良県北葛城郡、吉野郡、滋賀県大津市、
 神奈川県、東京都、千葉県、茨城県、
 アメリカ合衆国アラバマ州
 のお客さまにご利用いただいております。



本日もありがとうございました。





一人遊びが増えてきた末っ子です。


いたずらが増えてきたと言ったほうが良いでしょうか(^_^)/。

大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス