他では良くならない理由その二 (患部に原因はありません) | 池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩や首のコリ、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、むちうち、手足のしびれ、だるさ疲労感、ストレス、胃下垂・内臓下垂、原因不明の体調不良を解消します。


テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます(^o^)/。

大阪府池田市の整体院 気らく庵の山本洋史です。


前回「骨だけみても片手落ち」

いつも新規のお客さまに説明している

私が他では良くならなかった理由その一を書きました。

ほとんどの施術院は骨しかみませんが、

それだけでは片手落ちであり、筋肉を良くする必要があります。


では、筋肉をみれば簡単に良くなるんでしょうか。

私の場合なら腰を何とかしようと腰を施術されていました。

でも、一時的に良くなった気はしても、すぐに元に戻りました。


それは当たり前なんです。ほとんどの場合、

腰痛の原因は腰にありませんから。


こう言うと皆さん驚かれます。

ですが、原因はたいてい別にあります。


全身の筋肉は連動して動いています。

決して一つ一つバラバラではありません。

同じように、一つの筋肉が傷付いたり疲れたりしても、

全身の筋肉がお互いにかばいあって、

すぐに支障が出ないようにしています。


例えば、浮き指があって歩き方が悪いと、

すねの筋肉に疲れがたまります。

それが、太もも、おしり、お腹と疲れがたまっていき、

全身の筋肉が疲れていきます。

全身の筋肉がかばいあってかばいあって、そのうち

「もう無理」とねをあげる筋肉が出てきます。

それが腰痛や肩こりや五十肩や首の痛みや膝の痛みなんかになるんです。


痛みの出た場所は一番弱い場所です。

腰とか肩とかは弱い場所なので痛みが出やすいんですね。

でも、一番悪い場所ではありません


それを症状や痛みだけにとらわれて

腰痛だから腰だけ施術しても、良くなると思いますか。

仮に腰の筋肉が良くなっても、

周りも一番悪い場所も悪いままです。

「元に戻る」のが道理ですよね。


かばいあって疲れた全身の筋肉を良くしてあげて

初めて本当に良くなります


整体やカイロプラクティック、整形外科や整骨院などの

施術院に何回通っても良くならないは、

ぜひ当院へお越しください。

当院は一時的に良くするだけでなく、

根本的に身体を良くして

整体のいらない身体を究極の目標にしています!


腰痛、肩こり、五十肩、首の痛み、膝の痛みといった

悩みがスッキリ解消しますよ



身体の不調を良くしたい方はご予約(24時間自動受付)


お問い合わせはこちらに (24時間自動受付)


■気エネルギー整体 気らく庵のご案内
 院長     山本 洋史
 住所     大阪府池田市旭丘2丁目13ー3
 電話     072-703-0573 
 メール    kirakuan.ki@gmail.com 

 営業時間   9時から19時まで 予約制
 休業日    日曜、祝日
 出張時間外 応相談

 地図はこちらへ 

 当院は池田市、箕面市、豊中市、大阪市、伊丹市、川西市、
 宝塚市、三田市、尼崎市、神戸市、姫路市、たつの市、
 赤穂郡、亀岡市、神奈川県、東京都、千葉県、茨城県
 のお客様にご利用いただいております。


本日もありがとうございました。



今日は妹からブラックサンダーゴールドをいただきました。

誕生日だったし、限定品?ぽかったから買っといたとのこと。

ありがたいかぎりです(^∇^)b。

大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ