下りの階段を降りようとしたら、恐怖をおぼえるあなたへ | 池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩や首のコリ、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、むちうち、手足のしびれ、だるさ疲労感、ストレス、胃下垂・内臓下垂、原因不明の体調不良を解消します。

エレベーターやエスカレーターの設置が進みましたね、

 

バリアフリーの拡大はすごく良いことで、

 

ベビーカーを押してお出かけする身にとってすごく助かっています。

また、親は後期高齢者ですので同じくありがたいです。


ただ、気になるのがエスカレーターを1基しか設置してない場合です。

私の知るかぎり「上り」に設定されているものばかりです。

このエスカレーターは誰の利便性向上を目指して設置されたのか

 

疑問がつのります。

時間帯や人の流れの多いほうを優先して向きを変えてるものは

 

明らかですね。


おそらく設置した担当者やお偉いさんは

 

健康だからご存知ないんでしょう。

もし、ご存知で健康な方の利便性を優先したのならがっかりですが、

腰や足が悪いと「下り」の階段はすごく恐いです


「上り」は休み休みゆっくり行けば何とかなります。

でも、「下り」はちょっとしたことで落ちそうで本当に恐いんです。

足腰が健康な方でも、

 

大きな重い荷物を持って階段を行く時はどうですか。

やはり「下り」が恐いはずです。

ベビーカーを抱えて階段を降りてる途中で

 

足を踏み外した時の恐怖…。

階段で怪我をしたって聞くとたいていは「下り」です。


ですから、声を大にして言いたい、

バリアフリーと言うならば


1基の エスカレーターは

 

「下り」にしてください


よろしくお願いします。



ただ、世の中がどう変わろうが、

 

自分の足腰で健康に歩きたいですよね。


腰椎椎間板ヘルニアで10年以上苦しんだ時は

 

「下り」の階段に苦しんだ私ですが、

完治した後は更なる健康を意識して

 

階段を積極的に使うようにしています、余裕のある時は(笑)。

元々歩くのは好きなので、

 

足腰の調子が良い今は楽しく歩いています。


うちの古くから来ていただいている患者さんで、

右足首の捻挫や膝、腰、肩などが痛くて

 

あまり歩けない池田市の患者さんがいました。

もうすぐ70歳になるその方は

 

最初足が満足に上がらず、ちょっとした段差にもつまずいていたのが、

定期的に施術をしていて、今は元気に歩いていらっしゃいます。

身体の不調が主に足や歩き方から来ていたので、

足からお腹を中心に施術するとともに、

 

立ち方や歩き方が良くなるよう教えました。

今では、足はよく上がりますし、姿勢は前屈みではなくなり、

お一人で電車に乗ってお出かけしたり、

 

孫の面倒をみたり、趣味を楽しむ毎日だそうで、

先日も「背筋がピンと伸びて姿勢が良くなったから、 

 

数年前より若返ったように見える

と言われたと喜んでいただきました。


このように、

 

施術を受けていただくと、生活自体が変わっていきます

当整体院の施術は痛みのある場所を触って終わりではなく、

根本原因から良くしていきますから、

どこに行っても良くならなかった腰椎椎間板ヘルニアでも腰痛でも、

癖になった捻挫でも、膝痛でも、

 

根本原因から良くして痛みを解消することができます。


足腰の調子が良くなれば、

 

自分の足で健康に歩くことができるようになりますし、

「下り」階段を恐れることもなくなります。

朝から痛みに気分を害されることなく、気持ち良く過ごせます。


足腰の不調を解消すれば違った毎日になりますよ。


階段の「下り」が恐い方

足腰の痛みで歩くのがおっくうな方

朝から痛みに気分を害される方


足腰の不調を解消して快適な毎日を過ごしませんか(^o^)/。


腰などの不調を良くしたい方はご予約を (24時間自動受付)


お問い合わせはこちらに (24時間自動受付)


ありがとうございました。

大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス