腰痛を良くすると便秘の解消にもつながります | 池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、肩こりなど、どこに行っても治らない不調が解消する整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩や首のコリ、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、むちうち、手足のしびれ、だるさ疲労感、ストレス、胃下垂・内臓下垂、原因不明の体調不良を解消します。


便秘は国民病というお医者さんもいますが、

 

女性を中心に便秘症の方は多いですよね。

今読んでいただいている方も便秘ではありませんか。


私もかつてはひどい便秘で悩んでいました。

古い記憶では小学生の頃に友達の家のトイレが

 

何日分かで詰まってしまったことがあります。

ところが、

 

本人は自分のことを便秘とは思っていなかったのです。

便秘をしたら過剰に出そうとするのか必ず出る時は下痢をしたので

本人は自分のことを下痢と思い込んでいました。

更に最近マスコミ等で話題の

 

過敏性腸症候群(IBS)という診断名もいただいていました。


薬を飲んだりしていましたが、治ることはありませんでした。

特に、市販されている薬でもお医者さんに処方される薬でも多いのが

腸を刺激して無理やり出そうとする薬です。

よく宣伝している○ーラックとかがそうで、

 

漢方もだいたいそうだと思います。

成分はセンナとか大黄(ダイオウ)とかアロエなんかが入っています。

全然出なくて1回出したい時には良いのですが、

便秘のタイプによっては逆効果だったり、

 

効かなくなってどんどん量が増えたり、

腸の中が真っ黒になったり副作用が怖い薬でもあります。


また、よく使われている便秘薬として

 

大腸内の水分量を増やすものがありますが、

ほとんど日本でしか使われていません。

日本では副作用が少ないと思われて使われているのですが、

実は心臓や腎臓の悪い方には危険で、

世界的には危険な副作用を懸念してほとんど使われていないのです。

このことを知っていてお医者さんが処方しているなら良いんですが、

知らずに使われていることも多いのが現状です。


元薬屋の、

 

しかも便秘薬を含めた消化器系の薬を売っていた私が言いますが、

できるだけ薬に頼らないほうが良いですよ。

自力で気持ち良く出せるのが理想ですよね。


ちなみに、

 

食物繊維が便秘解消に効く方は限られているというデータもあります。


では、どうすれば 自力で気持ち良く出せるでしょうか。

いろいろと情報は出回っていますが、

一つに腹筋を鍛えると良いと言われています。

お腹を鍛えると便がよく出るようになる、分かりやすい話ですね。

つまり、自分の力で出せるようになるには、

 

お腹の筋肉を整える必要があるということです。


そして、腰痛をきちんと改善すると便秘が良くなります

腰が悪い時はお腹の筋肉も悪くなっていて、

 

まるで表裏一体、つながっているからです。

逆に言うと、

 

お腹の筋肉を良くしないと腰痛はきちんと改善しませんし、

お腹の筋肉を改善すると一緒に便秘も良くなります。

これは便秘だけでなく、

 

下痢や過敏性腸症候群(IBS)にも当てはまることです。


実際、私は気導術で腰椎ヘルニアが完治した後に、

 

ものすごく良くなりました。

腰を治すことで薬を止めて自力で気持ち良く出せるようになりました。

それまで考えられなかった毎日快便です。

地味ですが、こちらもすごく嬉しかったです。

腰椎椎間板ヘルニアの間だけでなく

 

筋肉痛の間もぎっくり腰の間も便が出なくなっています。

そして、良くなれば、快便になります。


これは私だけに限った話ではなく、

あなたが 腰痛でお困りで 便秘にも悩まされているなら 、

腰などの不調をきちんと解消することで便秘もよくなります。


ところが、今まであなたが受けた施術は

 

患部を触って終わりではありませんでしたか。

それでは、きちんと不調を解消することはできません。

なぜなら、


痛みが出る場所とは別の場所に必ず原因があるので、

根本原因ときちんと向き合わないと意味がないのです。


ですから、


私の施術はただ痛いところを触って終わりではありません

むしろ、


今痛いと思われているところは触らないかもしれません。

かわりに、その原因を探り、本当の問題を取り除きます

腰などの不調をきちんと解消するのです。


また、お腹の筋肉はほとんどの場合に悪くなっていますから、

当然、お腹の筋肉も良くしていきます。

そうすると、お腹の筋肉が整い必然的に便秘も良くなります


便秘を解消できると、

残った感じとか不快感とかいろんな症状から解放されます。

いつ出るかとか悩むこともなくなり、


外出先のトイレに詳しくなくても済みます。

薬に頼って、ただ出せば満足から

 

自力で出す感覚を取り戻せます。気持ちいいですよ。



腰痛などの不調に苦しんでいる方
そして便秘にも苦しんでいる方
本当に根本から良くなりたい方


私のように腰痛も便秘も解消して、爽快な毎日を送りませんか

腰などの不調も便秘も一緒に良くしたい方はご予約を(24時間自動受付)


お問い合わせはこちらに(24時間自動受付)


ありがとうございました。
 

大阪府池田市の気エネルギー整体 気らく庵の山本洋史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス