那須へお出かけ | 陸と愛はお散歩中

陸と愛はお散歩中

ノーフォークテリアの陸と愛、我が家で産まれた海と未来
ノーフォークファミリーのドタバタ日記です

8月の千葉は暑いです。もう殺意さえ感じる程の暑さです。

8月の始めは千葉だけに限らず日本中が酷暑にうんざりの日々でしたね。

たまらずに避難を考えました。朝一で涼しそうな宿に電話しまくり。。。
那須にお宿確保~!

いつでも出発出来るようにセット済みのカバンにワンコ達のご飯を入れて出発~

那須までは我が家から下道で行っても三時間程度。途中で千本松牧場でお散歩。





やっぱり那須も暑いね~

でも本日のお宿はドッグランも付いているので早々にお宿に向かいますよ。
それでもって本日のお宿はここ!

「カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ」



雰囲気のある玄関に


プライベートドッグラン付き~!!


もちろん大きなドッグランも完備!!!



お部屋も清潔感たっぷり。




さっそくプライベートランで遊びます。



でもこの日は数分ではありますがすごい雨が降るんですよ。
まあ涼しくなってちょうどいいですけど。






その後はもちろん温泉
24時間楽しめるので何度も入っちゃいました












お楽しみのディナー。



飲んで食べて温泉に浸かり、ワンコ達も食べて走って極上の那須の避暑を過ごしましたよ





翌日は車で一時間程度で行ける大内宿へ
これが失敗!もちろん大内宿は良いのだけどなにせ暑い!暑いよ~!!




これまた殺意を感じる暑さだったので早々に那須の川遊びスポットへ戻りました。
ここは日帰り温泉施設「グリーングリーン」という所の前の河原です。
(ゴメンナサイ、写真これだけなんです。。)


那須の川遊びというと木の俣渓谷が有名ですがこちらの方が駐車場や足場の良さ、川の深さや流れの速さ等、完璧な川遊び場所と思ってます。

夕方までたっぷりと川遊びをして灼熱の千葉に帰りました。

来年もまた行くよ~!


8月15日追記

2011年8月に川遊びに行ったときの写真が出てきましたので追記します。
足場の良さや水の透明度なんかがわかってもらえるかな。
公衆トイレ、無料駐車場なんかもあり便利です。










にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村