明日はチェンライ。

 

 

わずかな滞在で移動する訓練も兼ねた今回のタイ出張。

 

 

東京の兄貴に、「旅を楽しむ方法は欲張らないこと」と教えてもらったので、ひとつの場所でひとつかふたつ観光すればよしとしている。タイ国内を飛行機、バス、タクシーで移動することに慣れる。日本であちこち地方を行き来することもおっくうにならなくなるだろう。


それにしても、とにかく暑い!少しでも気を抜くと熱中症のような症状が出てくるので、食事の時に塩分とミネラルを必ず補充できるように気を付けている。今からミネラルタブレットを買いに薬局へ行く。ひとつひとつの行動を面倒がらずに楽しむのが海外旅行のコツかな?日本とは全く違う価値観を受け入れるたびに、様々な思考が入り混じる。マンペイライだ!(笑)

 

 

チェンマイで一番有名な寺院へ行ってきた。「ワットプラタート・ドーイステープ」

 

 

 

 

 

優しい顔をした仏様がいっぱい鎮座していた。

 

1080m?と思えないほど暑く、スモッグでまったく下界を見渡すことができない。往復で1100バーツかけてしまったタクシー代を一瞬もったいないと思ったけど、これも知見が上がったということで良しとしておく。何杯ジュース飲めるねん、何杯ガパオ食えるねん?(笑)

 

頭がくらくらしているので、休憩してからプールでひと泳ぎ。軽く夕食を食べて、さっさと就寝します。

 

 

明日は3時間以上バスに揺られ、さらに田舎へ。

 

 

 

合掌