toppeのたわごと

緩やかに流れ行く日々の出来事を切り取り斜から眺めて...追憶の彼方を望む                           

NEW !
テーマ:

冷蔵庫を開ける度にウキウキ!キティちゃん脱臭剤で臭い&気分スッキリ
365日、朝も夜も休みなく続く食事の用意。時には憂鬱になってしまうこともありますよね……。そんな時..........≪続きを読む≫

庫内に

臭くなるような物が入っていない

 

臭いのきつい物を好まないからだろうが

開けて臭いを感じたことも無いが・・・一応脱臭剤は入っている

 

最近気に成るのは衣類

どうも洗剤の臭いがきついようで

 

臭い消しにと

それなりの洗剤を選んで使って居るようなのだが

 

臭い消しじゃなくって

強烈な臭いで分からなくするタイプのようで

 

寝間着の臭いがあまりにも強くて息苦しくなって

他のに変えたが

 

きっと人間の臭いって

洗剤では消せないのかも

 

それではと

臭い消し専門の洗濯時投入型のを

 

送ってくれたが

それもまた異様な臭いを放って

 

使えなかった

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風18号、東北・北海道へ=九州と四国縦断、近畿を北上-不明者も、大雨暴風警戒
 大型の台風18号は17日午前11時半ごろ、鹿児島県南九州市付近に上陸し、同県や宮崎県を縦断して沖..........≪続きを読む≫

各地で暴れまわって

被害をまき散らした

 

18号も

今回は寝ているうちに通り過ぎて

(と、言っても余波の風がうるさかった)

 

今朝は風こそ残っているが

台風一過の晴天で

 

また夏に逆戻りの30度越えらしい

周りの田んぼも

 

ほとんど被害もなく

なんとか取り入れも終わったようで

 

幸せをかみしめているところで・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

総額5000万円以上!キム・カーダシアン目指して整形しまくる女性
 キム・カーダシアンのような容貌を目指し数多くの整形手術を受ける女性がインターネット上で話題を呼ん..........≪続きを読む≫

高須の社長

新しい整形は自分で試していると

 

言っていたが

仕事だから自分で不具合はないか

 

やって見るって

良心的なんだと思ったが

 

彼女も整形することで

鬱をのりこえ生きる希望を取り戻し

 

それをてこに生計をたてる

事業まで立ち上げられた

 

まるで嘗ての”その子”さんのようで

周りは作りそこなったお人形の様だと

 

思っているだろうが

本人が幸せで誰にも迷惑をかけないんだし

 

お医者さんも儲かるんだから

いいことずくめ・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カミナリ、ドラマ初出演でどつき漫才!? 木村多江主演『ブラックリベンジ』
 お笑いコンビのカミナリが、女優・木村多江主演の読売テレビ・日本テレビ系『ブラックリベンジ』(毎週..........≪続きを読む≫

最初に意味わかんないと

思ったのは

 

猪木にビンタを食らって

喜んでいる奴らだった・・・何処が面白いのか

 

まあ漫才のなかで「なにいってはんね~」とか言って

軽くはたく位ならいいが

 

浜ちゃんみたいに相方でもないのに

だれかれ構わずたたくのも見ていていいもんじゃない

 

一二回は笑えるが重なると気分悪くなる

ゲストも呼ばれているので

 

仕方ないと我慢しているのだろうが

普通の男だったら怒りだすだろう

 

正司敏江・玲児のように

夫婦でどつき合う漫才もあったが

 

最初は面白とおもったが

気持ちよくはなかった

 

こういうのがいじめにつながるとは思わないが

痛がる様子を見て

 

面白がるのもどうかと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

園児ら14人スズメバチ被害=公園で遠足中、いずれも軽傷-福岡
 15日午前10時45分ごろ、福岡県久留米市の浦山公園で、遠足をしていた市内の保育園の園児12人と..........≪続きを読む≫

養老川の土手を

歩いていたら

 

スズメバチが腕に体当たりした

驚いて手を引っ込めたので

 

何とかご機嫌を損ねなかったようだけど

もしはらって居たら敵と思われて

 

攻撃されていたかも

ふと、その辺りを見ると

 

たくさんのスズメバチが花をあさって

飛び交っていて

 

どうもその小さな花の蜜が好物なようで

最近見かけるようになったつる草で

 

調べたら「アレチウリ」とか言うらしい

確か去年あたりから見かけるようになった様な・・

 

あのスズメバチの羽音を聞いただけで

寒気がするよね

 

画像検索結果

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新ドラマ「陸王」撮影快調を山崎賢人、竹内涼真らがアピール! 【視聴熱】9/14デイリーランキング
Webサイト「ザテレビジョン」では、9月14日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。≪続きを読む≫

[アメーバニュース]
 
やっぱり
うまいよな~
 
自然なんだよね
久しぶりにゆっくり見られたような気がした
 
ほとんど西田と寺尾と京香が
絡む場面なんだけど
 
安心して見ていられた
台本もよかったんだろうが
 
テレ東頑張っているよね
たまにはいいドラマ見たいよね~・・・
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難
 【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声..........≪続きを読む≫

やだな~

海に沈められたんじゃ

 

せめてアメリカのように

棒で打ちのめすぐらいにしてくんないかな

 

戦力を持たない

弱小国なんだから

 

何を言われても

涙を呑んで我慢するか

 

従うしきゃ無いのかな

やっぱり核ミサイルぐらい持つべきかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国、北朝鮮に人道支援検討=国際機関通じ9億円
 【ソウル時事】韓国統一省は14日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通じ、北朝鮮..........≪続きを読む≫

今朝また

花火があがりましたね

 

日本があまりに平和で

繁栄に浮かれているので

 

刺激が欲しいだろうからとの

心遣いか知らないが

 

Jアラートの3回目かの発表で

テレビは全てがその放送でおおわらわ

 

これじゃ北もさぞ大喜びじゃないの

こんなに歓迎されてるなんて

 

右往左往している様を

楽しんでいる事だろうね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武井咲主演ドラマ「黒革の手帖」撮了! 「ここがゴールではなくスタートだと思って、今後も精進していきたい」
ついに9月14日(木)に最終回を迎える「黒革の手帖」(夜9:00-10:09テレビ朝日系)がクラン..........≪続きを読む≫

毎週楽しみにして見ていた

残念ながらか

 

ドラマでは流産しちゃったけど

まさか咲ちゃんが

 

妊娠していたなんて

道理で女っぽいと思っていたよ

 

まさかドラマの最中に

結婚まで発表するなんて・・・

 

悪銭身に付かず

って最終回だったが

 

やっぱり万々歳で終わったんじゃ

良くないと思ったのか

 

それなりの終わり方で

美人は見ているだけでうれしいよね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男性専用車両が導入されたら使う?通勤・通学利用者の考えは…
(DAJ/Thinkstock)電車内で痴漢をしたと言われ、線路を走って逃げた男性など、痴漢に関する..........≪続きを読む≫

 

冤罪とか

仕掛けなど

 

証拠を確定しにくい

難しい事件で

 

容疑者に成っただけで

無実なのに生活や人格まで

 

崩壊しかねない事を思えば

なんか獣の檻に入ったような気もするが

 

男性専用車が有ったら

きっとそちらを選んだ方が

 

心静かに通勤通学が

出来るような気がするけどね

 

その際お釜や

女装嗜好者などは

 

どっちに乗ったらいいのかね・・・?

男装の女もだけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。