加齢臭ってこんなにおい?

テーマ:

先週末。みんなでスキーに行きました。

私はスキーをしないので、子供たちとソリ遊びをすることにしたのです。

スキーをしないのでスキーウェアを持っていない私は旦那のズモンとジャケットを

かりたのですよ。私の服ではちょっと寒かったので。

服を着た時に、なんかへんなにおいがして??ですよ。

こんな臭い今までしなかったよな。昨日もお風呂入っていたし

汗をかく季節でもない。このにおいの原因は何?

もしや、これって加齢臭なのでは?!

まだそんなにきついものではなかったですけど、これは加齢臭予防 を考えた

方がよさそうですね。あ~、もうそんな年なんかい。。。

そういう私も、今年の抱負にしていたダイエットも全然実行してませーん。

ふくらはぎなんてブーツが少しきつく感じるくらいですよぉやばいですよ。まじで。

ふくらはぎダイエット をしないと。ふくらはぎが太いのはむくみが原因なんだそうです。

もちろん脂肪もたっぷりついていますから全身ダイエットも必要ですが・・・・。


それに、お正月から一週間かなり不規則な生活をしていたせいでしょうか?

頭皮ににきび までできてしまいました。ここらで生活を見直さないとでぶでぶのぶつぶつ

になってしまいかねませんわ。気をつけよう。。。


AD

白にきびとは

テーマ:

■白にきび

白にきびが体のいたるところに出来てしまいました。

顔はもちろんのことなぜか足の付け根のところにも?!

白にきびはなぜ出来てしまうのか調べてみました。

白にきびとは古い角質が蓄積されて毛穴をふさいで

しまっている状態のことをいいます。皮脂がうまく排出できず

皮膚がもりあがり毛穴のところにぷっくりと白いものがみえるのです。

これをつぶすと白いものがでてくることがあるようですね。

黒にきびや赤にきびの初期状態といえるようですので初期のうちに

ケアをしてあげましょう。悪化すると、にきび跡を残すことになります。

にきびがでてくると、気になって触ってしまいますがこれば厳禁です!

触ることによって手についているばい菌などがにきびに入ってしまい

悪化させてしまいます。ついついつぶしてしまいたくなりますが、

これもいけません。にきびに刺激を与えないようにしましょう。

■にきび予防のポイント

にきびが出来てしまってからケアするよりもにきびを予防することが

大事だと思います。

もちろん、外的要因でにきびになってしまうこともあると思いますが、

実は、体の中から改善することでにきびを作らない体質にできるのです。

食べ物や生活の改善!これが重要です。チョコレートやピーナッツなど

糖分や脂肪分たっぷりの食べ物はにきびには大敵です。ほどほどにして

おきましょう。

そして、便秘やストレス睡眠不足などもにきびをつくるきっかけになって

しまいます。

生活を改善しにきびに悩む日々を送らないように健康的な生活に改善していきましょう



「白にきびとは」この関連サイトはこちら>>白にきびとは

AD