準備 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

この前の土曜、日曜が雨なので18日のミニぱにに向けて整備と準備を完成させなきゃと。

 

とりあえずKX君もCRF君も洗車。

 

 

洗いながら、キレイにした後も各所のチェック。

 

ふと気づいたら

 

 

ガードが捲れ掛かってた。

 

引っ掛けたかな?

 

大陸製の安いアルミだから弱いな。

 

洗ってた時にラジエター付近から緑の水が落ちてきた。

 

あれ?と思って、暫く水を掛けてたら無くなったけど。

 

クーラントがあふれてたかな?と

 

洗い終わって確認したら。。。

 

 

にじんでるよ。。。

 

マジカ。

 

クーラントはほとんど減ってない。

 

圧が掛かったら判らないけど、まあ、仕方ないから見なかったことに。

 

リザーブタンクに水を補充して胡麻化そう

 

あと、特に問題はなく(?)レースに向けての準備。

 

もう面倒なので晴れても雨でもリアは14一択で。

 

 

まあ90分のお気楽レースだし。(息子氏出場)

 

って、もう奈良虎以外は何でもコレ一択だけど。

 

フロントは、コレもZENKAI(VX10)一択。

 

 

雨でも晴でもOKだし。

 

って、これは何処でもコレしか履いてない。。。

 

フォークのお掃除もしがてら、ブレーキのチェック。

 

リアは・・・

 

ブレーキが引きずってる。

 

またホイールを外して、ブレーキチェック。

 

 

なんか嫌な感じだったのでフルードの量もチェック。

 

減ってるな。

 

入れるついでにオイル交換。

 

黒くなってる(-_-メ)

 

そろそろキャリパーとマスターシリンダのO/Hだな。

 

しかもパットが片方ヤバくて、探したけど在庫が無い(T_T)

 

あれ?

 

なんで買ってないんだ???

 

探しまくって、無駄な時間を消費。

 

は~

 

とりあえず昨日、注文したのが届いてましたが。

 

土曜に交換だな。

 

引きずりは治りましたが。

 

 

これで完成~

 

ゼッケンは当日。

 

サクッと午前中で終了かなと、仕舞ってCRF君と思ってふとエンジンだけ掛けておこうと。

 

色々あったし。

 

はい、回りきらん(-_-メ)

 

ココから怒涛のジェット交換地獄。

 

148→140までやったけど、全然変わらん。

 

何かがオカシイ。

 

R花ちゃんパパから聞いたところをチェック。

 

 

排気バルブを動かすとこ。

 

あれ?バネが外れてた???

 

気のせいか?

 

とりあえず組み直して

 

 

改めてエンジンを掛ける。

 

うん、だいぶ、全然マシになった。

 

ココが原因か???

 

でもまだふけ切らない。

 

もう腰上もO/Hだな。

 

結局、ジェットを148に戻して、スローも1番手濃くして、ニードルは標準で落ち着いた。

 

午前中で終わるかと思ったら、昼飯も子供たちのラーメンを作って食って、3時くらいまで掛った。。。

 

まだCRF君の“アレ”が有るのに。。。

 

間に合うのか?