CGC信州大町ハードエンデューロ ミニバイククラス 1 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

まだ続いてます。

 

5月21日の日曜のミニバイククラスです。

 

このクラスは本当に色々ありました。

 

全部自分が悪いんですけどね。

 

ご迷惑をお掛けした皆様、すみません。

 

という事で、旅館を出て7時前に会場へ到着。

 

薬(コムレケア)とかレッドブルとか飲んだりしてました。

 

で、着替え。

 

駄菓子菓子w

 

良かったのか悪かったのか、初めにKX君のエアを見たら、フロントが大気圧になってるのに気づく。

 

まあ、良かったんだけど。

 

ココから自分のケチの付き始め。

 

 

朝一からせっせとチューブ交換。

 

後で確認したら、しっかり穴が開いてました。

 

明らかにタイヤ交換した時に噛んだ感じ。

 

なんか、そんな事したの20数年ぶりじゃねぇかな・・・

 

気持ちが落ちてるところに

 

 

おださんが応援に来てくれて

 

スーパーササダンゴマシンを頂きました。

 

有難うございました!

 

朝ご飯代わりに頂きました!

 

これで気分は爆上がり。

 

そして、出すものも出してミーティングへ。

 

 

この日も良い天気で暑くなりそう。

 

エンジンを掛けて、この時は特に問題は無かったんだけどな~

 

この日は朝一からレースなので、早々にスタート位置へ。

 

 

良くお会いする方ばかりで、スタート前も談笑や心理戦もスタートしてます。

 

今回は2列目スタート。

 

1列10台くらいです。

 

後ろも結構並んでます。

 

 

まだ全台並んでませんが。

 

エントリーではミニバイク65台、レディース29台の94台です。

 

前にミニバイク、後ろにレディース。

 

レディースの方が不利ですね。

 

という事でスタート。

 

 

前の列が出て、2列目。

 

で、直後に・・・

 

バイクの調子が悪く、いきなりパワーバンドに。

 

で、右のA3さんに接触

 

 

更に振られてKenta君に接触。

 

 

ごめんなさい。

 

証拠写真もありました。

 

 

 

 

 

A3さんは転倒しなかったかな・・・

 

下を向いてる赤いバイクの方です。

 

本当にすみませんでした。

 

そんなに目を三角にしてるわけではないんですけど・・・

 

その後、あくいの1本は通過で、その向こうから。

 

 

チャレンジしても良いけど、後から後からバイクが来るしで、2周目以降にチャレンジする事に。

 

(2周目からはエスケープ無し)

 

 

狭くなってますが

 

 

上手い事空いてるところに行ってクリア。

 

 

でもここらへんでバイクの調子が悪いのが判明。

 

カブってる感じ。

 

1本松も

 

 

雨が降ると地獄ですが、ドライならただの移動路。

 

そこから下って

 

 

くだり切った所で異変が現実に。

 

 

エンスト(ノД`)・゜・。

 

こんなとこで。

 

めっちゃ邪魔な所じゃん。

 

後ろのKenta君、ごめんね~

 

右に写ってる・・・

 

なんか、回転数が落ちちゃう感じ。

 

標高が高いうえに、気温が上がったからかな。

 

後から聞いたら、他にもケイン(濃すぎ)て不調の方も居たらしいです。

 

そんな状態でチャレンジヒル。

 

 

登れるのかな?

 

とりあえず、開け捲るしかない。

 

 

なんとか行けそうかな。

 

 

と思ったが、中腹の手前で失速・・・

 

モモモモモとなって、回らなくなった(T_T)

 

なんかオカシイ。

 

カブってる?

 

まあ、原因らしきものもこの土日で判明したけど。

 

この時はカブってると思ってます。

 

 

一応、中腹でチョークを確認。

 

引きっぱなしで走った事も有るし、そんな感じだったので。

 

でもちゃんと下りてた。

 

なんとか登り切って、次は下り。

 

下りは全然問題ないんだけど、下ってUターンして登る。

 

そこでも結局回転数が上がらず・・・

 

 

皆さんに置いて行かれました。

 

もうこの辺で少し心が折れてたけど・・・

 

でも行ける所まで行く、最後まで楽しもうと気持ちを切り替えました。

 

つづく