CGC信州大町ハードエンデューロ さわやか4 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

さわやかクラス最終章です。

 

なんとか無事に新着ヒルを登り切り先に進む。

 

ココまでのブログでも、まだ全然進んでない(笑)

 

たぶん、この時点で1時間くらいかかっていると思うんだけどな。

 

 

まだまだ序盤、先は長い。

 

先着ヒルから息子氏が先に行ったが、コースを誤ってUターン。

 

その隙に抜かしたったwww

 

まあ、その後すぐに抜かれたけど。

 

シカの森でKenta君とお会いして、息子氏にエールを送ってもらいました。

 

 

すでにこの時2周目だそうですけどね・・・

 

ココでお二人とはお別れ。

 

当然の様に登りで置いて行かれました・・・

 

この先なんですが、実は大したセクションが無い。

 

あらかわキャンバーは押したけど行けたし、ツインヒルは押さずに登ったし。

 

土管も一気には行けませんでしたが、1段目に乗っけて難なくクリア。

 

 

他の登りも、畝を走ってトコトコ登って行ったし。

 

 

いやいや、CRF君の性能を侮っていました。

 

奈良虎より長い坂が多いので、流石に難しいかなと思ってましたけど。

 

そうそう、今回は一番の忘れ物として、腕時計を忘れてた。

 

いつも腕時計をして走ってますが、時間が判らない。

 

それが一番のミスでした。

 

でも1周はしたいと頑張って、動画は写ってませんでしたが、先着ヒルと同じく厳しいと思っていたチャレンジヒルへ。

 

はい、流石に登らなかった。

 

中断に斜面がゆるくなるところもあったけど、そこまでも行けず(T_T)

 

邪魔にならない、一番左のラインを押し捲りました。

 

そのさい、奈良虎で知り合った方に、絡みついたツルを取るのを手伝って貰ったりしましたけど。

 

なんとか一人で押し切りました。

 

最後の難所、あくいの一本も、一番左のラインから、松の木の向こうへ行って押し上げた。

 

そのさい、観客さんから拍手を頂きました。

 

息子氏は先に無事ゴールして、時間がもう無いので終了して父を待っててくれましたよ。

 

うん、手伝えや。

 

という事で、時間ギリギリでしたが、何とかチェッカーを受けた。

 

1周してやりましたわ。

 

息子氏の手伝いが無きゃ、もっと順位も上でしたが・・・

 

仕方ない。

 

という事で、親子でさわやかクラス1周です。

 

ケロケロクラス並みに、かなり厳しいコース設定でしたが、なんとか1周。

 

順位はこちら

 

 

 

 

息子氏

1時間36分9秒 67位

 

1時間54分1秒 84位

 

うん、息子氏に負けました。

 

ぜんぜん悔しくないけど。

 

エントリー台数134台なので、まあ、息子氏も半分くらいの順位かな。

 

47台くらいが1周出来ずというハードな闘い(DNS含む)

 

2周以上が41台。

 

せめて2周はしなきゃな~

 

息子氏もいい経験になったでしょう。

 

私も楽しめたし。

 

という事でカメラの電池切れまでのダラダラ動画です。

 

 

 

 

ミニバイククラスに続く。