ブーツ | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

幾度も書いててすみませんが・・・

 

またブーツの話です。

 

いろんな意見が有ると思いますが、自分の考えです。

 

まあ、素人考えなので気にしないでください。

 

さて、現在はミーハーだった影響で、マクグラス好きってだけでアルパインスターズを着用。

 

とはいえカッコいいんですけどね。

 

履きやすいし、操作性も良いし。

 

プロテクションも悪くないと思う。

 

アルパインスターズはTECH○(○は数字が入る)ってシリーズで、数字が大きくなるとグレードが上がって、値段もあがる。

 

ただ全体に言えるのは、ソールが一体式になってしまったって事。

 

本当に残念だ。

 

以前はTECH8ってシリーズを履いてましたが、

 

 

ソールがこんな感じになってた。

 

ご存じの方も多いと思うが、なおし直し履いてたけどボロボロになったから廃棄(T_T)

 

で、カッコいいからTECH7エンデューロソールを買ったwww

 

エンデューロレース、クロスカントリー、モトクロスでは悪くはない。

 

素人レベルの私だと、操作性も良いし歩きやすいし。

 

ミニバイクにも別体のソールより一回り小さいので、更に操作性が良い。

 

駄菓子菓子w

 

ハードエンデューロで、押す様になったらね・・・

 

このソールが

 

 

押さなきゃ良いのよ、押さなきゃ。

 

でも一体のソールだと、マディとかは滑って押せないのよ。

 

角が無く、丸まってるのでマディだと滑るんです。

 

エンデューロソールで、足裏が少しブロック状になってますが・・・

 

それも泥が詰まれば意味をなさないし。

 

角が欲しいのよ、角が。

 

FOXとかも最近は一体ソールになっちゃってるし。。。。

 

カッコいいんだけどさ・・・

 

なので最近は

 

 

 

 

こ~いちさんから頂いたTECH1を履いてます。

 

こちら。

 

 

そう、TECH1はソールが別体になってるやつ。

 

これを履いてからは、めっちゃ押しやすくなった。

 

角が有るから、引っ掛かるって感じなんですよね。

 

ちなみに息子氏は

 

 

TECH3を履いてます。

 

まあ、これもカッコいいんだけど、ソールが残念なことに。

 

で、その気に入っていたTECH1ですが、足の甲のとこの皮とプラの縫い目がダメになり・・・

 

履けるんだけど、マディ(雨)とかで浸水するようになってきて・・・

 

本末転倒。

 

練習の時は履きたいんだけどね。

 

しかしだ、このTECH1も販売終了?になってるみたいで、新品が無い・・・

 

探し方が悪いのかな?

 

値段も他のよりは安かったのに。(定価38000円くらい)

 

高いけど・・・

 

で、何か無いかな~とずっと物色してた。

 

気になってたブーツが有ったんですが、H野さんや大津君が買ってて(゚д゚)!

 

良いって話も聞いて、欲しかったんですが・・・高いw

 

44000円くらい。

 

まあ、今のが履けるし良いかなと・・・

 

そしたら、ヤホオクで数回のみ使用のほぼ新品が出ててwww

 

買ってしまいました。

 

色もサイズも欲しかった奴だし。

 

お値段も送料込みで3/4以下だったしwww

 

(TECH1とコレは中古価格が同じくらい)

 

前置きが長くなりましたが

 

 

ガエルネです。

 

オフロードを始めたばかりの時、お店の人に勧められて買って、その後はアルパに行ったので・・・

 

もう30年ぶりくらいに買いましたよ(笑)

 

 

ファストバック。

 

エントリーモデルか、中級モデルって感じです。

 

そう、ソールも押しやすい別体だし。

 

 

やっぱ、この角が違うんです。

 

ツルツル路面でも、この角で踏ん張れるんです。

 

 

てか、余り履いてないのか、ぜんぜんキレイだし。

 

このつま先も、トゥキックで土を蹴ると刺さってくれるので押せるし。

 

そう、今となっては押す為に必要なソールが必要なんですwww

 

押すには大事なソールです。

 

まあ、押さなきゃ良いんだけどさ・・・

 

好みも有りますし、好きなメーカーや、諸事情も有る方もお見えでしょう。

 

私はソールがこれなら、何でも良いんですよwww

 

こりゃ良い買い物しました。

 

さてさて、何時コレを履いて走れるかな~(^O^)/