初スケート | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

土曜にスケート(屋内)へ行く予定が、良い天気の上にレスキューフォースショーが近くであったので、

急遽予定を変更し、ショーを見に行く事に。

で、スケートは日曜に行って来ました。

息子にとっては初スケート。

私も20数年振り。


行ったところは愛・地球博を開催したところで、モリコロパーク内に有る施設。

大人1400円、小人800円、貸し靴300円。

見学者は無料で入れます。(尚、駐車代は500円)


息子は人生初スケート。

イメージ 1

イメージ 2


自転車用のプロテクターやメットも持参。もちろん手袋はバイク用。

私も手袋はバイク用か左手のみのゴルフ用しか持ってませんのでバイク用を持参。

イメージ 3


ちなみにプロテクターやメットは無料貸し出しがありました。

息子は“スケート”という言葉自体判らないので、半信半疑でした。

施設は最近のスケート流行にあやかって大盛況。

イメージ 4


子供会なんかの団体さんもいましたし、場違いに格好つけてる変なスケーターも数名・・・

私はバックなんて滑れないので、息子を後ろから抱えて一緒に滑ってました。

イメージ 5


少しづつ慣れてきて、でも滑るというより歩くって感じ。

イメージ 6

イメージ 7


リンクを1週したらお菓子あげると、お菓子で釣って滑ってましたので、息子は率先して滑ってましたが、

もちろん転倒もたくさんしました。

イメージ 8


食事も施設で出来ますが、当たり前のように“高い、少ない、まずい”の3拍子。

弁当持って行くか、外で買っていった方がいいですね。

1日楽しんできました。

が、息子に「スケート楽しかった?」と聞くと「楽しかった」と。

で、「又行きたい?」と聞いたら、「もう行きたくない。寒いもん」だって・・・

同じパーク内にある滑り台の方がいいそうです・・・

疲れましたね~


にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ
↑いやいや、バイクのことはこっちです・・・