ヤマハミュージック プレビアス紙屋町ブログ

音楽とふれあうーゆとりの時間と大人の空間、プレビアス紙屋町です。
ヤマハ大人の音楽レッスンをはじめ、様々な楽器や音楽レッスンを通して、
素敵な音楽体験と充実した音楽生活をお届けいたします。


テーマ:

皆様こんにちは!スマホの調子が現在心配な佐伯です…

いつ、使えなくなるか…毎日ヒヤヒヤものです。

 

さて、去る7/16(日)は広島センター7Fスタジオにて、プレビアス紙屋町・ユニスタイル安佐南・高陽センターのクラシックギターを習っていらっしゃる生徒さんによる発表会が行われました。

 

クラシックギターのソロ、3重奏のコンサートでした。

クラシックギターの定番曲からピアノの名曲、映画曲…日ごろのレッスンの成果を生徒さんたち

皆さん発揮されていらっしゃいました。

総勢16名の参加でアットホームな雰囲気な発表会でした。

この発表会も今回で7回目。長い生徒さんは初めての発表会から毎年欠かさず参加

されていらっしゃる方も…。

1年に1回、緊張はされるかもしれないですが、また来年頑張ります、という声も♪

皆さんの頑張りをまた聴けたらなぁと思う佐伯なのでした。

 

最後は、講師の徳武正和先生によるリュートとクラシックギターの演奏!

こちらがリュート。古楽器も先生は華麗に弾きこなします!

もちろんクラシックギターも。「魔笛の主題による演奏曲」を弾いて頂きました!

 

 

クラシックギターやりたくなった方、やろうか迷っていらっしゃるかた、

まずは体験レッスンからいかがですか?

プレビアススタッフは皆さんの楽器ライフを応援します!

是非、ご来店下さい。

 

体験レッスンのお申込みはこちら↓

 

いいね!した人  |  リブログ(0)