電子楽譜GVIDOグイド 2月16日(日)まで体験できます! | ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店からの体験イベントやコンサート情報、オススメ商品などをご紹介いたします。

みなさま こんにちは
ヤマハミュージック福岡店では、
2月16日(日)まで期間限定で、話題の電子楽譜『GVIDO(グイド)』を体験頂けます!
 

 
グイド ってご存知ですか。
『世界初の2画面電子楽譜 GVIDOグイド』
 
○紙の楽譜と同サイズで、軽く薄く、数千曲の楽譜が収録可能です。
質感は紙の楽譜のよう。ボディは660gと軽く、落下にも強い耐久性を持っています。 
タブレットなどの液晶ディスプレイと違い、反射しにくく、バックライトを使っていない為、眼にやさしく疲れにくいことも特長です。
3時間の充電で、5日間使用できます。

○内臓メモリにPDF形式の電子楽譜約4,000曲を取り込めます。(1曲=1MBとして換算)
約16,000ページ分。My Libraryサービスで、クラウド上に保管することもできます。
 
○赤外線タッチスイッチに触れるとページがめくれ、オプションのフットスイッチを使えば、手を使わずめくることも可能です。
 
○グイドは、付属のスタイラスペンで操作します。
譜面上に書き込みと消去ができ 他のユーザーと共有することもできます。
※一部有償
 
○世界中の電子楽譜をオンラインストア “Score Store”で購入できます。 購入した楽譜は無線LANでカンタンに端末へ。
 
○電子楽譜や自作のPDF楽譜を “My Library”サービスで保存・管理が可能。 登録したメンバー間で書込みなどの共有もできます。
※サービスには一部、有償のものがあります。
 
○演目ごとに楽譜を並べ変えることが可能。 セットリストは複数作成可能です。
 
○見開きの片側に次のページを先行して表示することもできます。速い曲でも譜めくりを気にすることはありません。
 
本体価格 180,000円(抜)
期間限定です。
ぜひ体験してみてください。
グイドHPはこちら
 

https://www.gvidomusic.com/ja/