発声法の書籍のご案内 | ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店のブログ

ヤマハミュージック 福岡店からのお得な情報や、音楽小ネタなどをご紹介いたします。

みなさま、こんにちは。

出入口のメイン棚で展開中の
『発声法』書籍のご案内です。




声の出し方、大研究!!!
今こそチャレンジしてみませんか?!



▼最強の声と体を手に入れる!
    マッスルボイトレ

ボイストレーニングは肉体さえ変えられる!
これまでの常識をくつがえす、まったく新しいボイトレ!!

声から変えるか?肉体から変えるか?
両方変えろ!!

世界レベルの発生と肉体を手に入れるために
編み出した見た目、効果ともにインパクト十分の独自のメソッド。
説得力のある声や包容力のある声、声も操れる喉。そして、引き締まった疲れにくい肉体を作り上げる、44のトレーニングを掲載。

声を鍛えれば肉体も強くなり、肉体が強くなれば声も良くなる。
そんな驚きのメソッドを体験してほしい!!
ビートに合わせて身体の内側から鍛えよう!


【マッスルボイトレとは?】
マイケル・ジャクソンのツアーメンバーとレコーディングをした著者が、その経験をもとに
日本人向けに構築したボイストレーニング理論・「スポーツボイス」
マッスルボイトレは、スポーツボイスの理論に基づき忙しい日常のなかでも自分の能力を高めたい方々のために考案されたもの。
ビートに合わせて筋トレを織り交ぜた発声をすることで、密度と回数を両立させたトレーニングを無理なく行える。
体力や時間に合わせて楽しく取り組めるようプログラムされている。



▼必ず役立つ   合唱の本
     ボイストレーニングと身体の使い方編

感動を呼ぶ声は「息」が作り出す!
NHK東京児童合唱団ボイストレーナー講師を努める著者が良い声で歌うためのテクニックを伝授!!

「頑張って練習してるのに良い声が出ない」
「もっともっと表現力を高めたい」
「毎日こなせるトレーニングが知りたい」
そんなあなたに今から役立つ一冊!!

良い声で歌うためには、喉を鍛えるわけではなく身体と呼吸のバランスを取ることが大切です。
本書では、ボイストレーニングに欠かせない「息」や「身体」の作り方から、母音や子音、表現力向上のトレーニングまで、日々実践できるテクニックを分かりやすい文章とイラストで紹介してます。


他にも、発声法の書籍を取り揃えておりますので、是非みなさまのご来店をお待ちしています。

お問い合わせ   092-721-7634
【楽譜売り場】