○資質の違いが世界観の違いをつくる・・を実感する、経営者や経営幹部の方々とのセッション | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

月1回、

ある大手企業の経営者・経営幹部の方と

コーチングセッションをさせて頂いています。

 

今日は、その中のお一人との

セッションの日でした。

 

image

 

経営者や経営幹部の方とのコーチング
(エグゼクティブコーチング)は

仕事の中での割合は少ないのですが、

 

起業初期からずっと
やらせて頂いているお仕事です。

 


エグゼクティブコーチングの

クライアントさんたちとお話ししていると、
 

普段接している、ブログやメルマガなどの

発信からいらっしゃるHSPさんたちとは

資質も世界観も、ずいぶん違うな・・

 

ということを、毎回実感します。

 

 

みなさん、外に向かって
物理的に動いていく力が強くて、

「タフ」という言葉がピッタリなのです。

 
達成する、頑張ってやり切る、という感覚が

自然体。

 

世の中で流通している多くのビジネス書には、

物理的に動く力の強い方々の世界観が

反映されているのだなあ、と思います。

 

 

物理的に行動力がある人たちは

「行動しよう。

行動して人生を切り開こう。」

という考えに

 

感じる力が豊かな人たちは

「たっぷり味わおう。

直感から流れに乗ろう」

という考えになる。

 

 
どちらのメッセージも
確からしさがあるので、

やはり、
「自分の資質が、
どちらにフィットするか?」
なのだと思います。

 

 

多様なタイプの方々と
お仕事をさせて頂くと、
資質への考察も深まります。
 
特にオチはないのですが、
そんなことを思いました、今日この頃です。

 

 

 

(近々、募集をします)
 

====
*自分らしく、仕事や人生における可能性を開いていきたい方へ。

右矢印資質まるごと開花セッション

*ビジネス相談はこちら
右矢印ライフワーク発掘コンサル

*リピーターさん専用
右矢印フォローセッション

*セッションを仕事にしたい、仕事にしていて伸ばしていきたい方へ
右矢印Facebookグループ

*HSPさんが、自然体で長く求められるビジネスをつくり育てるヒント
右矢印HSPの起業・メール講座