○両極族は、振り子のように振れながら両方の極を伸ばして行く。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

相反するように見える資質を

併せ持つ人を、「両極族」と名付けています。

 

静けさ と ダイナミックさ

派手さ と 無色

繊細さ と 刺激を求める

真摯 と チャラチャラ

 

・・・などなど、色々な両極セットがあります。

 

 

何らかの両極を併せ持つ人は、

 

「どっちが本当の自分?」という

問いなどたてず、

 

振り子のように振れながら、

どちらの世界も伸ばしていきます。

 

 

私は、

 

自分の中の「両極セット」の1つに

 

静かに物事を深めて行く と 

色鮮やかなチャラチャラ とが

存在している自覚をしています。

 
最近、色鮮やかな世界が
優勢になっているのを感じます。

 

そんな時期は、

いいな!キレイだな!と感じたら

躊躇せず手に取る、意識を向ける、

連れて帰るようにする。

 

いいな!素敵!キラキラ!と感じるものを

たくさんたくさん目に入れる

 
・・・ようにします。
 
image

 

講座開催期間中なので、仕事の中で

深く考える時間が増えている反動とか、

 
おこもり生活で深く考える時間を
たっぷりと過ごした反動なのかもしれません。

 

文字がたくさんの本でも読んで、

思想の世界に浸ろうとすると、

なんかストップがかかります。

 

 

そんな時は、
こんな動画をぼーっと観ています。
 

 

 

両極族は、どちらかに偏ると、

自分でなくなって行く感覚があります。


両極を生きること。
 

自分の持ち合わせている「極」を自覚し、

両方を振れながら生きることが、

 

豊かな人生であり、自分自身を生きることです。

 

 

両極端に、違う自分が存在している感じがする人〜自分の中の多様な資質を認めて、生きる。

 


===

 

*世界観に手入れをすることで、人生も仕事も丸ごと変化の時期を、思いきり進む
右矢印変化の後押しコース
 

*自分らしく、仕事や人生における可能性を開いていきたい方へ。