○自己肯定感を育てながら、会社員を辞めて自分らしい仕事を始めた方の現在地。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

このブログは、

ライフワーク(熱と強みを両方生かす仕事)との

出会い方や育て方を伝えていますが、

 

ライフワークは 自分の人生 という

土壌の上に生えてくるものです。

 

 

自分の人生 という土壌を豊かに

フカフカにする要素 はいくつかありますが、

 

その一つが、

 

「どんな自分でも、まるっとOK」とする感覚

・・・いわゆる自己肯定感

 

 

 

私は、自己肯定感というと、

目玉焼きが広がっていくイメージを持ちます。

 

高めるのではなく、広がるイメージ。

 

 

特に成果主義で生きてきた人は、

自己肯定感が育つと、

 

「どんな自分でも、大丈夫」となるので

 

素直にやりたいことをやるとか、

チャレンジをしやすくなります。

 

 

 

では、自己肯定感が育つと、

どんな毎日になるのか?を、

札幌でYouTuber活動などされてるのんさんが、

ブログで書いていらっしゃいます。

 

 

のんさん、ちょうど1年前のいま頃に終了した

変化の後押しコースに参加されてて、

 

そのころ初めて、自分でファンの方と会う

お茶会を開催されていたのです。

 

それから会社員を辞め、

コツコツと発信を継続されながらファンを増やし、

YouTubeも始められるみたいで、

 

穏やかに、熱を巡らせていらっしゃって

よかったなあ・・と思うのです。

 

今はメイク熱が高まっていらっしゃる様子。

 

 

さて、変化の後押しコース、のんさんの他にも

みなさん、終了後も自分らしい人生を

歩んでいらっしゃって、

 

時々、コースのFBグループにお便りを頂いたり、

メッセージを頂いたりします。

 

昨日も、「お仕事が決まりました」と

報告を頂きましたよ。

 

 

もう開催はしない予定だったのですが、

最近立て続けに

卒業生さんからお便りを頂いたこともあり、

 

「このままやめてしまうのは、

もったいないかな」と思いまして、

 

変化の後押しコース、再開することにしました。

 

 

9月スタートで日程を調整していますので、

またおしらせしますね。