○変化は一歩一歩。違和感のある物事が複数あるときは、一つずつ、変化させていく。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

変化の時期の話。
 

ふと気がつくと、「これじゃない感」を感じる物事が

身の回りにいくつもある・・・ということがあります。

大きな変化の時期は、往々にして起こることです。
 

・仕事・・・・

・いま住んでる家・・・

・洋服・・・・・

・人間関係・・・・

・いま座ってる椅子・・・・
・食生活・・・・
 

 

 


こういう時、一気にえいや!と手放したり
新しいものに変えたりできるひともいますが、

多くのひとにとって、エネルギーには限りがあります。


エネルギーに限りがあるのに、
一気に変化を起こそうとすると、
逆に身動きがとれなくなります。


そんなときは、

・取り組みやすい物事から、
・一つ一つ、取り組む

ことがおすすめです。


例えば、仕事を変えるのは、時間もかかるし、
動くためのエネルギーも必要です。
ちょっと、後回しにする。

いま座っている椅子を、
座り心地の良いものにするのは、すぐにできそう。

来週のお休みに、家具屋さんをまわる予定を入れる。

・・・こんな感じなら、すぐに取り組めますね。


違和感を感じるものが、ひとつ、なくなって
心地よいものに変わると、

以前よりパワーアップします。

すると、もっと大物に取り組めるのですね。
次は、食生活の改善をしようかな・・とか。


こころが望む方向に、歯車を進ませていくのです。
最初は、小さな力で、小さな回転の歯車で。

徐々に、歯車を大きくしていくことで、
こころが望む方向に、進んでいくことができます。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>

右矢印「仕事や働き方を変える前に、自分を美しくしてください。」と伝える理由

日常を整えることが、自分らしい人生や、働き方につながる。

 

 

【セミナー】

 

(満席/キャンセル待ち受付中)自分だけのしあわせと成功の交差点に向けて 一歩踏み出すセミナー

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら