○奈良旅3日目。土地に根差した強みに関する考察。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

奈良旅3日目。


きのうごはんを食べたメンバー、林モニカさんさん、

 

クミシュラン皆川さんと、奈良を散策。


image


左端のぞうごうかよこさんが、想像以上に奈良愛にあふれてまして。
お寺や神社、催しものなど、奈良にまつわる
色々なエピソードをききながら、案内していただきました。

奈良で暮らすことで、普通ではできないような
文化の深淵にふれるような経験をたくさんなさっていて、

まさに土地に根差した強み・・・「奈良の強み」。

土地に根差した強みって、あるんだよなあ。

image

なんてことをみんなで話しつつ、まずは中宮寺。

image

静かで女性的な心地よさで、大変好きなお寺でした。
いつまでも座っていたい。
弥勒菩薩さんにもお会いしましたよ。

image

街並み。
image


薬師寺。
国家の威光を示す、という強い意思を感じました。
我らがこの地の民を護るのだ、というような。
image

image
image

途中でみつけた竹林。

image


その後、散策しながら、
最後に行ったお寺は白毫寺。

image

・・・から、奈良の街を一望。

風が吹いていて、空が広くて、とても気持ちよかったです。

image

たっぷり案内して頂いて、奈良に親しみました。

いにしえの空気のおおらかさと、
空の広さ、まちをおおう不思議な静けさに、

しずかに心が解放されたような2泊3日でした。


ご一緒したみなさん、奈良、ありがとう!
また行きます。今度は古墳とか見たいなあ。


◯奈良旅。広い空といにしえの大らかな空気にゆったり過ごしてます。
◯奈良旅2日目。全国にひとのつながりができて、しみじみうれしい。