○頭で考えても結論が出ないこと、体感でこたえを探ってみた。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

最近、「体感でわかる力が上がったんではないかな?」と思いまして。

ちょうど、頭で考えても決めきれないことがあって、
体感でこたえを探ることにしました。


やり方は、かんたん。

1) ペンと、ふせんを用意します。

2) 迷っているこたえを、ふせんに書き、折り畳みます。

今回は、2択でして。
こたえA、こたえBをそれぞれふせんに書き、折り畳みました。


image


3) 折り畳んだふせんを、しゃかしゃかします。

4) 2つのふせんを握って、体感を探ります。

1つ目: ふわーっとゆるむ感じ
2つ目: ぎゅーっとする感じ

5) ふせんを開きます。

1つ目: こたえB(ふわーっとゆるむ感じ)
2つ目: こたえA(ぎゅーっとする感じ)


にへ ふむふむ・・・たしかに、そうだよな!!腑に落ち感あり。


腑に落ち感はあったのですが、念のため、
翌日も同じプロセスをやってみました。

1~3まで省略。

4) ふせんを握って、体感を探ったところ。

1つ目: ぎゅーっとする感じ
2つ目: なんか”上がる”感じ

5) ふせんを開きます。

1つ目:こたえA(ぎゅーっとする感じ)
2つ目:こたえB(ふわーっとゆるむ感じ)


というわけで、2回体感で探ったところ、「Bがいい!」となりましたよ。

にへ 「やっぱりな・・・」


頭で考えるとぐるぐるしちゃう方、体感が強い方、おためしあれにへ


★ふせんを使うのは、こっちのやり方もあるけど、体感法の方が精度が高いな。
もごもご迷って決められない時は、運を天にまかせよう♫