○「いま大切なことは、結婚ですね」とお話した1年後の、おたより。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ちびドラゴン物語が第2部(?)にうつる前に、
つい先日いただいた、あるおたよりをご紹介します。



セッションで、「お仕事を、どうしていくか?」と悩んで来られた方に、
「いまは、結婚ですね。」と、全然ちがう方向のことをお伝えすることは、
少なくありません。

強み診断を利用されたTさんも、そのひとり。
セッション直後にもご感想をいただいていまして、
そのときは、こんなことを、おっしゃっていました。

手紙結婚については、正直お仕事よりも今心から家族が欲しい!
と思ってました。

でも、仕事も今は先行きが不透明で気持ちもとっても不安だったりもしたので、
今はやはり時期じゃないんじゃないかな?って自分では思い込んでいました。

それに、過去の恋愛は今まで結婚に至っていないので、もうそんなに若くないし、
自分の理想にかなった方は結婚している
だろうし、どこかで妥協しないといけないよな・・・と思っていたのも事実ですね。

でも、もっと自分の人生に欲張りになってもいいんだな!って思いました。
一回きりの人生なのだから、
自分から何も遠慮することはないですよね。

右矢印ご感想の記事はこちら


セッションの後しばらくして、とうこさんもいらっしゃったこちらのお茶会で、
一緒にお茶を飲みました。

昨日の記事を書いて、写真をアップしながらふと、
そういえば・・・と思い出しました。

image


その後、1年と少し経ちまして、先日、こんなお便りを頂きましたよ。

手紙ご報告になりますが、8月に結婚することになりました。
初めて山口さんにお会いした時も「今は結婚ですね」と言われたのが
忘れられません。

あれからお仕事も変わり、住む場所も変わり、色々な変化がありましたが、
落ち着くところへ落ち着いたような感じがします。

婚活でも仕事同様、がむしゃら時代がありましたが、諦めて肩の力がふと
抜けた時にお相手に出会うことができました。

人生そんなものなのかもしれません。



Tさん、ありがとうございました!そして、おめでとうございますにへ

一番大切なことを大切にして、変化をされた結果の、いまですね。
これからも肩のちからを抜いた、リラックスの人生を送ってくださいな。




以前は、自分らしい人生を生きることは、
「とても貴重で、なかなかできない。だからこそ、素晴らしい。」
という風に、どこかで思っていたところがあります。

クライアントさんからのお便りにも、ひとつひとつ、感動していました。

まだまだ自分自身の人生が、肝心なところで
不確かだったのも、大きな要因だと思います。


いまは、「自分らしい人生を生きるのは、ふつうのこと。」という感覚になっています。
空が青い、みたいなことです。

お便りをいただきましたら、「ああ、よかったな。」と思うし、
じーんとすることもありますが、
「空を見上げると、きれいで、じーんとする。」という感覚に近いです。

自分らしく生きると決断をしたら、揺れる時期はあったとしても、
着実にそのようになっていきます。
そのことに、「空が青い」のような確信が、あります。


5/17、5/18 福岡行きます! 

いま受けられるセッションは、こちら♪
黄色い花自分らしい人生を送りたい方は ララマルセッション
をどうぞ。
黄色い花
自然とうまくできる「強み」を活かして働きたい方は 強み診断  をどうぞ。