ララマル式コーチング講座のご案内〜自分自身と、ひとを活かす方法を身につけたい方へ | 熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く〜ララマル

熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く〜ララマル

生き方・働き方の大きな変化の時期にあるひとが、熱が湧き上がる方向に、強みを生かして働く後押しを行っています。

右矢印都内平日開催(3/12水、4/2水)も、引き続き募集中です。満席となりましたありがと

~~~
自分を活かし、ひとを活かす方法を身につけたい方へ。
ララマル式コーチング講座のご案内です。

今までのセッションの経験や、
座学で学んだこと、他のプロの方からセッションを受けるなどする中で体系化した、

ひとが自分らしく進んでいくことを後押しする方法をぎゅっと濃縮して、
習得できるようにしたのがララマル式コーチング講座です。

講座を通して、ひとりでも、「自分らしく生きるひと」が増えることを願っています。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。

【ララマル式コーチング講座について】

■特徴1 : 学びながら自分を掘り下げる講座です。

効果的なセッションを行うには、何よりも自分自身が軸を確立している必要があります。
内面を掘り下げ、自分らしい自分を確立する過程を通じて、セッションに必要な知識も
習得できる内容となっています。

■特徴2 : 実践し、フィードバックを受ける時間がたくさんあります。

ブロックや強みの特定の方法など、知識を得た上で実践をし、
さらに自分自身の特性や癖についてフィードバックを受ける時間が豊富にあります。
自分自身を客観的にみる機会になります。
フィードバックは山口が担当します。

■特徴3 : アフターフォローが充実しています。

講座終了後、重要なポイントについてフォローメールをお送りします。
(週1回×3ヶ月間=12通の予定)
講座が終わっても、理解を深めたり、ゆっくりと復習することができます。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

こんな人にオススメです】
コンサルタント、コーチ、セラピストなど、ひとと関わる仕事をされている方。
また、そのような仕事を始めようとされている方、興味のある方。
ひとに教えたり、育てる立場でお仕事をされている方。

講座内容】(より良くするため、一部変更する可能性があります。)

■1日目 「等身大の自分を取り戻す」

【導入】

-「自分らしい」 ということ。
個としての自分/関係性の中の自分 という視点

-対話を通じて、自分らしい生き方を後押しする

・関係性で、行う。
関係性の前提  依存について/相性について

・「聴く」「質問」「フィードバック」
聴いて、受けとめる。
質問して、揺さぶる。
フィードバックの視点

- ワーク
エネルギーの入出力チェック

【等身大の自分を取り戻す】

- 等身大の自分を阻むしくみ
- 感情の性質と、等身大を阻むときの作用
- ブロック、処世術、勘違い・・読み解き方と解放の方法

- ワーク
自分自身を振り返り、「等身大の自分を阻むもの」を見つけ、解放する。

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。-image

■2日目 「自分らしい道筋を引き出す」

- 素を活かす
・「素の自分」に「枠組み」を合わせる
・資質をみる 3つの視点 
・資質を活かすには(強みを発掘する方法-3つの視点 など)

- 自分らしい変化をサポートするには 
 (こころの声を引き出す/変化期の特徴を踏まえてサポートする)

- ワーク
強みを中心に、お互いの資質をフィードバックしあう。

※講義+ワークの形式で進めます。
体系的に知識を習得するだけでなく、
参加者それぞれが「ひとが自分らしく生きる後押しをする」にあたり生かせる強み、
取り組む課題など、個別にフィードバックを行います。

【参加された方々のご感想】

 もし、この講座に参加していなかったら、この先、何年もモヤモヤ、
悶々としていたかもしれません。

「自分らしい」とか「等身大の自分」とは、素の自分と枠組みの関係によっている事、
これは自分を省みる時にとても重要な視点として役立っています。
>>ご感想記事

(Y.I.さま/ピアノ講師)

■事例を交えた”現場感”のある話が多く、非常に実践的な内容でよかったです。
また、その都度フィードバックがいただけるワークがあったので、
自分自身を知るよい機会にもなり、お得感もありました。


全体をとおして、期待以上の内容で、参加して本当によかったです^^
>>ご感想記事

(千葉のり子さま/パーソナルブランドコンサルタント )

■自分の皮を打ち破りたい方に、おすすめの講座です。
真摯に向かい合う覚悟があれば、
自分次第でぐっと成長できる。


逆にいうと、その気持ちがなければ、何にも変わらない。
あなたは、あなたのまま。
他力本願な方にはおすすめしない、おもろい講座でした。
>>ご感想記事

(かお凛さま/ヨガインストラクター)

【今までの開催レポート】
11月・12月都内開催     ご感想
10月・11月大阪開催     ご感想
6月・7月都内開催   

【講座日程・料金など】

日程
◆都内 2/22(土)、3/15(土) 各10時半~17時半(間に1時間休憩をはさみます) (満席となりましたありがと
◆都内 3/12(水)、4/2(水) 各10時半~17時半(満席となりましたありがと

【価格】56,000円(税込み)

【持ち物】 筆記用具
テキストは当日お渡しします。2日あわせてA4サイズ60p~となりますので、
大きめのかばんでお越しくださいませ。

【場所】申し込まれた方にお知らせします。

定員】 
都内土曜開催(2/22、3/15) 
4名 満席となりました
都内平日開催(3/12、4/2)5名 満席となりました

>> お申込・お問い合せ  


注意事項
- お支払いにつきまして

お申込確認より一週間以内に、銀行振込にてお願いします。
振込手数料は、お客様にご負担頂きます。
分割払いについてはご相談ください。

- キャンセルポリシー

講座開催まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、
講座費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、
50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
それ以前のキャンセルにつきましては、料金の10%を事務手数料として頂戴し、
90%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。

講座1日目開始後のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしかねます。

>> お申込・お問い合せ   

ご質問がある場合も、お気軽にお問い合せくださいませ!