ようやく、先月の末日に行った、「大恐竜パーク」のご紹介です。と、いっても大したものではありません。

 

先日、ポートタワーに行ったときに、イベントをやっていまして、確か、事前に千葉市長のSNSだったか、モノレールの広告だったかで、どこかでやっているのは知っていたのですが、どこだか忘れてまして、ポートタワーに行ったとき、折よく開催されていた次第。

 

首長竜。プロントサウルスだったっけな。子供の頃はこれでも、恐竜博士だったのですが・・・。

 

エリマキトカゲ(笑)

 

映画のジュラシックパークに出てくるやつですよね。この子は肉食です。

 

トリケラトプス。あんまりリアルじゃない(笑)

 

これも、いかにも造りものっぽい。

 

プテラノドン。この目が赤く光るやつ、不気味。子供が見たらトラウマにならないだろうか。

 

恐竜といえば、自分は、個人的にこいつを思い浮かべます。ティラノサウルス。ジュラシックパークのレックスもこいつですよね。

 

この恐竜たちは動きますし、鳴き声も出ますが、その音響装置の処置がなんとも雑で、興を削がれます(笑)

 

これで、600円でした。

 

クイズも出題され、正解すると、缶バッジがもらえ、恐竜博士認定証がもらえます。

 

自分は、保育園から小学校低学年にかけて、恐竜に夢中だった時期があって、よく上野の博物館に骨を見に行った記憶があります。

 

今でも、ウルトラマンシリーズのDVDをよく見ます。好きな怪獣は、ブラックキング。カッコいいですねえ。ブラックキング。

 

ポートタワーには、千葉都市モノレール、またはJR京葉線千葉みなと駅から、徒歩10分~15分くらいでしょうか。あまりきれいではないですが、海の見える展望台も併設されています。