こんな遅くに、なぜか眠りにつけないので
更新いたしますニヤリ


わたしは、続けることが多分苦手
だから 気が向いた時、書きたい時に
書いていこうと思います


いまわたしは 変わりたいって思ってて
前に進みたいと思ってる

そのために

自分を大切にする

ことを少しずつね やっています


わたしは、自分の

好きな物
好きなたべもの
好きな色 など わかりません

幼い頃は、きっと両親に従ってきていて
"じぶんできめる"ことをしてこなかった


決める ことにとても不安を感じて
何も決められない

決めたとして、失敗が怖い=責められるのが怖い

になってるという分析←いまのところ


いい靴を買うより
その場しのぎの靴を

いい服買うより
お手頃の服を

など 自分より自分以外の家族
が優先で かつ自分には与えてこなかった

母親だから子供が優先になるのは
あたりまえとして
家族が優先だとしても

わたしを優先することも
覚えていこうと思っています


安い靴をはいて、足が痛い中
仕事をしていくよりも
自分にあった靴をはいて
モチベーション上げていたほうがいい。

そんな感じで
やっていきます


という報告。


いつか、読み返した時
こんなこと書いてたな
とか なってみたい