「メルセデスDSP SET UP」受け付け終了。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

あの頃系メルセデスへの、わたしが作
業をさせていただくDSPセットアッ
プの受け付けを終了しました。



現在、既にスピーカーシステムを装着
いただいている皆さんへお送りしたD
Mを通じてのご予約、ご依頼を受けつ
けておりますが、こちらも区切りのよ
いところで終了し、今後はキット化さ
れたDSPシステムをご協力いただけ
るファクトリーで取り付けていただく
方法に切り替えてゆきます。

昨年の8月に、キット化へ向けた各モ
デル別のデータ取りを兼ねた取り付け
&セットアップを行いますと発表して
以来、わたしのガレージにはほぼ全日、
全国からお越しいただいたあの頃系メ
ルセデスの姿がありました。

遠くは四国の高松、徳島、神戸、大阪、
名古屋方面から、茅ヶ崎までお越しく
ださいました。年末までに15台の作
業を完了することができ、今年も現在
お問い合わせ相談中の方も含め10台
ほどの作業をさせていただくことにな
りそうです。

※いただいたメールへの返信がエラー
で戻ってくる方がいらっしゃいます。
以下のブログに原因の可能性を書きま
した。お心当たりの方は、ご確認を。
【メールの返事が来ない】


ほんとうに、感涙に及ぶありがたさを
感じております。この場を借りて、わ
たしのガレージへお越しいただいた皆
さまに御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


そんな皆さんにわたしができることと
いえば、想像を超える何かを愛車に付
け加えてお返しすることに尽きるわけ
ですが、お陰さまで全員、これは本当
にすべての方々から感激の表情と言葉
をいただけたことで、ひとまず及第点
に至ることはできたかなと安堵してお
ります。

「想像を超えるを、超えている」と言
ってくださった方がいらっしゃいまし
た。それはつまり、ご自身の引き出し
の中に存在しなかった事が、いま目の
前にあるということだ、という意だと。

この言葉は、本当にうれしかったです。

期待値への100%では感動は生まれ
ない、120%を示して初めて人は感
動に至るということは、原稿書きの仕
事を通じて常々思うところなのですが、
それをカーオーディオを通じて「音楽」
の世界で達成できたことは、今後のす
べての仕事における挑戦を支えてくれ
る大きな要素になると思います。


2011年に「スピーカーシステム」
という取り組みを始めて7年目、よう
やく1つの頂を踏んだ思いです。

あの頃系メルセデスでの最高の音楽環
境づくり、まだまだ続きます。たくさ
んの皆さんのお力添えを得て収得した
セットアップのノウハウを込めた「D
SPセットアップキット」
を近く設定
いたします。どうぞご期待ください。














































山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa