NS号の復元、始めます。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

昨晩、小さなキックオフをしました。
旧きを尊び、今を謳歌し、未来を想う
人たちとの、NS号の復活に向けた小さ
なキックオフです。



豊かな経済を求め、目前のことに邁進
することは素晴らしいことであり、必
要なことでもあります。

けれども同時に、いま目前で起こって
いることが、突然降って湧いた恵みで
はないことに心を馳せておくことも大
切だと思います。

なぜなら、いまを懸命に生きるわたし
たちの所作はすべて、未来の誰かのた
めの恵みの種になり得る価値を秘めて
いるということを知ることが、行動の
規範を育て、行為の切磋琢磨につなが
り、人生の営みに豊かさをもたらすと
思うからです。

現代は必ず過去になります。瞬間瞬間、
ものごとは過去になっています。その
瞬間の積み重ねが、未来を生きる誰か
の豊かさの礎となることを願うのであ
れば、今の豊かさの礎の成り立ちにつ
いて知っておくことは大きなヒントに
なるはずです。

旧きを尊び、今を謳歌し、未来を想う
人たちが集う神聖な館で夜が更けてゆ
く静かな時間をひとり過ごしながら、
そんなことを考えました。



本邦モータリゼーション創成の小さな
点に込められた想いを、モータリゼー
ションの恵みを享受する現代を生きる
皆で想起できるものになればいいなと
思っています。

恐らく、1年間くらいの集中的な取り
組みになると思います。いっしょにや
ろう、と風を起こしてくださった方々
に感謝しています。

NS号の復元、始まります。




山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa