くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?


テーマ:
急告で恐縮ですが、5月28日(日)、
関西でスピーカーシステムの試聴会を
開催します。


2017_05_16_shichoukai


4月に、W124スピーカーシステム
・シリーズ2の試聴会を3つの地区で
開催しました。

今回の試聴会は、前回行えなかった関
西での開催になります。内容も同様と
し、新しくラインナップしたシリーズ
2の試聴を中心に、定番のオリジナル
との聴き比べができる時間も設けます。

また、まもなく製作を開始する
"Series 2 Conversion"の製品版試作
も手に取って見ていただけるように用
意いたします。"Series 2 Conversion"
は、W124スピーカーシステム・オ
リジナルとW126スピーカーシステ
ムを、スキャンスピーク製ユニットを
使用したW124スピーカーシステム
・シリーズ2同等の音色で楽しんでい
ただけるように変更できるキットです。

2017_05_13_conversion


開催場所は、先日のwebTV「モー
ター日本」
にゲスト出演していただい
た内装職人・前﨑運哉さんのファクト
リー、リペアスタジオ・フクローです。

西名阪道・法隆寺ICから10分、第2
阪奈道路・壱分ICから15分。大阪市
内からもそれほど遠くないと思います。

午後6時までの予定ですが、もう少し
遅くまで会場で楽しんでいると思いま
す。

*****************
日時:2017年5月28日(日)
   午前10時〜午後6時

場所:Repair Studio FUKURO-
奈良県生駒郡斑鳩町龍田南4-506-1

《リペアスタジオ フクロー》
*****************



以下に、4月の開催時に掲載した詳細
情報を一部改訂して再掲載しておきま
す。ご参照ください。

*****************
試聴会では、

・10時〜12時
 スピーカーシステム・シリーズ2

・12時30分〜14時30分
 スピーカーシステム・オリジナル

・15時〜18時
 スピーカーシステム・シリーズ2

というスケジュールで、同一試聴車の
スピーカーシステムを入れ換え、試聴
していただけるようにします。

お越しいただいた皆さまの人数によっ
ては、限られた時間内での試聴になる
可能性があり、またスピーカーシステ
ム入れ換え時間の直前にお越しの場合、
両方のスピーカーシステムを聴き較べ
ていただくことができない可能性もあ
ります。たいへん恐縮ですが、ぜひ時
間に余裕を持ってお越しいただきます
よう、お願いいたします。

今回の試聴車は、スピーカーシステム
の可能性を十分に引き出すとココまで
いける、という内容で仕立てました。

これまでの試聴会では、純正ヘッドユ
ニットで鳴らす、お勧めヘッドユニッ
ト(パイオニア製DEH−970)で
鳴らす……というものでしたが、実は
スピーカーシステムの実力は、もっと
もっと高いところに設定しています。
システムを好みで充実させていけば、
それを十分に鳴らし切る余裕を持たせ
てあり、手に入れた後ももっともっと
楽しみの素材となるように予めデザイ
ンしてあります。今回の試聴会では、
その楽しさについても感じていただけ
ればと思っています。

とは言っても、わたしがやることです
からとても庶民的な範囲でして、スピ
ーカーシステムとサブウーファー(パ
イオニア製TS−WX610A)に追
加して加えた機材は、デジタルプロセ
ッサー(オーディソン製bit Ten D)と、
ヤフオクで1万円で購入したパワーア
ンプ(クラリオン/アゼスト製APA
ー4200)のみです。接続に必要な
コンバーターや配線、必要最小限行っ
たデッドニング用の制振材を加えても、
10万円程度で収まる仕様としました。

今回使用する試聴車の詳細な仕様につ
いては、《こちら》をご参照ください。

W123&W201スピーカーシステ
ムにとても近い音質ですから、W12
3、W201の各モデルにお乗りの皆
さんのお越しもお待ちしております。



※このイベントは、Repair Studio
FUKURO-が主催するものではありませ
んので、このイベントについて各開催
店への直接のお問い合わせは、ご遠慮
くださいませ。

お問い合わせは、このブログへのメッ
セージ、またはわたしのウェブサイト
よりメールにてお願いいたします。

会場には十分な駐車スペースがありま
すが、違法駐車や騒音等、近隣の方々
の迷惑になるような行為は、開催会場
をご提供くださっているファクトリー
へ迷惑を掛けることになりますので、
慎んでいただくようご理解をお願いし
ます。
*****************


以上、関西地区にお住まいの皆さん、
たいへんお待たせしました。当日、デ
ィープな音楽&オーディオ話ができる
ことを楽しみにお待ちしています。



おまけ:
しばらくの間、掲載を続けます。

facebook内に設けたコミュニ
ティグループについての文面を再掲載
しておきます。ご興味があれば、ぜひ。

facebook内にスピーカーシス
テムのコミュニティグループを立ち上
げました。スピーカーシステムを楽し
んでいただいている方々同士で、セッ
ティングデータなどの情報交換を楽し
んでいただけるようなグループになれ
ばいいなと思っております。もちろん
わたしも試聴会等のお知らせや、スピ
ーカーシステムの設定があるメルセデ
スの各モデルでのセットアップデータ
などを書き込んでいます。

誰でも閲覧できる公開グループですが、
facebookのアカウントが必要
になります。ブログよりも遙かに書き
込みの手間が少なく、共通の趣味人同
氏の情報共有にも相応しいと思われる
という理由でのことですので、アカウ
ントをお持ちでない方にはお手数です
が、ぜひご参加ください。

facebookへログイン後、
"Speaker System for Mercedes"と
検索していただければ見つかります。
「参加」というボタンをクリックして
いただければ、できるだけ速やかに承
認させていただきます。



山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

山口宗久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。