2017愛顔つなぐえひめ国体(第72回国民体育大会)が
10月1日~10月4日に開催されましたテニス

・成年男女会場:松山市中央公園テニスコート
・少年男女会場:愛媛県総合運動公園テニスコート

成年男子は1回戦で長野県に1-2
成年女子は1回戦で三重県に0-2

少年男子は1回戦が高知県に2-0 2回戦で千葉県に0-2
少年女子は1回戦が新潟県に2-0 2回戦で大阪府に1-2

以上の結果となりました。

今年の山口県代表選手は、

成年男子~寺本嵩史選手、山崎晃平選手
成年女子~前田夢佳選手、森川菜花選手

少年男子~紀村樹選手、手嶋海陽選手
少年女子~稲葉あすか選手、倉橋奈摘選手

成年男子の寺本選手、山崎選手、
成年女子の前田選手、森川選手は
山口県ジュニアOB,OGの選手たちですニコニコ

現在は、社会人、学生でそれぞれ大活躍しています宝石赤


・開会式が行われたニンジニアスタジアム


・開会式前のチーム山口選手団


・いざ、開会式へ出陣です



・ブルーインパルスも飛んでいました


・成年男子の寺本選手、山崎選手と


・少年男子の紀村選手、手嶋選手と


・ジュニア選手、ジュニアOB選手が揃いました


・成年女子の前田選手、森川選手


・前田選手、長い間お疲れ様でした!!


・成年男女で記念写真カメラ


・メイン会場の愛媛県総合運動公園走る人


・成年会場の松山市中央公園テニスコートテニス


・テニス競技は2会場に分かれました


・連日、熱戦が繰り広げられましたドンッ


・地元小学生の手作りのぼり、ありがとう!!


・会場は国体ムード一色ですクラッカー


・マスコットキャラのみきゃんも応援してくれましたラブラブ


・愛媛県といえば、コレオレンジ


・都市伝説の?蛇口みかんジュースがありました音譜


・がんばろう!!チームやまぐち!!


・応援いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
 選手のみんな、ほんとうにお疲れ様でした!!


・山口県ジュニア男子、女子選手のみなさん!!
チーム山口の代表選手となって全国のトップを
目指すべく頑張ってください!!次は君たちだ!!