やまぐっち めだかのがっこブログ

桧原湖で11月1日から3月31日まで快適な室内でワカサギ釣りが楽しめるドーム船・屋形船等を設営しております。
昨年からは飲食・仕出し屋をメインとした
田舎のまんま屋『めだかのがっこ』をオープンしました。
ワカサギ唐揚げも食べれますよ〜(´ω`)


テーマ:
残念な連絡がありました。
昨日、小野川湖でテント釣行の方が落水する事故があったようです。
有料駐車場から入ったようですが、近くに河川が有り、漁協でも危険箇所の看板を設置してある付近のようです。
詳細は分かりませんが、非常に残念なニュースです。
河川付近は流れにより下の氷からも急速に解けるので、危険度が見分けにくいんです。
やまぐっちの本村ポイントが同様なんでわかるんですが、朝は大丈夫でも夕方には帰って来るにも命がけの状態に成る事があるんです。

『スノーシュー・スキー持ったから大丈夫p(^_^)q』っと思った皆さん。
逆ですよ。
春の氷は上がろうとしても、次から次と割れます。
水中でスノーシューやスキーを外すのは至難の技。
逆に死亡率は高まるんです。

大切なことは、無理はしない。
人の少ないポイントには絶対行かない。

それと、落水した人に近づくのは二次災害のもと。
漁協が指定した場所には必ず救命具・竹竿・足場板が有ります。
設置場所を必ず確認してから釣行して下さい。
設置されて無い場所からの釣行は自殺行為だと思って下さい。

禁漁まで後わずか❗️
安全を一番に楽しんで下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ワカサギ釣り」 の記事

テーマ:
今シーズンも事故も無く、無事終了する事が出来ました。
今シーズンは、震災以降低迷していたグループ層・お子様連れの方々にも多数お出で頂きました。
特に、一度お出で頂いたお客様のご紹介で来て頂いた方々が飛躍的に増加しました。

本日最終日は、皆様に桧原湖産生ワカサギ・冷凍ワカサギ・甘露煮などのお土産特典をお送り致しました。p(^_^)q

来シーズンも宜しくお願い致します。

【最終日の釣果】
①143匹       ②139匹         ③125匹

〔氏名〕マキバオー  様
〔住所〕茨城県
*今シーズン5回目のトップで来シーズンのシーズン割引獲得です。p(^_^)q
{CDB709E6-B10F-451C-A2A6-9AF9C6FC80FE}

{08B54DEF-62DA-44ED-B151-8A5E3E343BC2}

最終日のお客様には全員オマケ付けさせて頂きました。∠( 'ω')/



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
桧原本村前からの氷上釣り本日で終了。
明日からは氷上釣り禁止とします。
又、やまぐっちの営業も本日で終了します。
今シーズンもご利用ありがとうございました。
今後のブログは漁協での孵化事業などの取り組みをご紹介しますp(^_^)q

{195C1A68-DC17-41E8-8177-0EAD01E8D2E3}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。