小学校のすもう大会

お手伝いに行って来ました


中学生も久々に小学校へ


届くようになった!ってはしゃいでるニコニコ




中学生はわたあめ係


みんなにお任せです






大盛況で列がとぎれません。


土俵開き

子供達で土俵の土をならします


未満児さんから6年生まで100人超えの参加

4年ぶりだけど、いっぱい来てくれてよかった



終わった後、中学生も相撲をやりたくなったらしく、芝生ですもうをとって遊んでました



母達の仕事は豚汁の野菜切りとこれ↓

赤飯を握る!

20升のお赤飯照れ

すごい量でしたー


ごま塩多めで、とても美味しく出来ました爆笑

こちらも好評でした☆