靴について〜〜! | 奈良市・高の原の体が喜ぶ治療院 山岸治療院 さとう式リンパケア 心身条件反射療法

奈良市・高の原の体が喜ぶ治療院 山岸治療院 さとう式リンパケア 心身条件反射療法

さとう式リンパケア、奈良市・高の原の体が喜ぶ治療院 山岸治療院 流れを変えてスタイルアップさせましょう!


テーマ:

高機能シューズは?

最近のシューズは、体に良いのでしょうか?


クッション性が良く、アーチをサポートする、

更に、足の動きまでサポートしてくれる靴が、数多く出ています。


http://west-magazine.com/running-shoes-1607


実は、この高機能シューズは、諸刃の剣なんです。


これらのシューズは、ランニングだったり、

ウォーキングの為のシューズであるという事です。


より快適に、ランニング、ウォーキングをサポートするシューズなんです。


本来持っている機能を更に高めるわけです。


という事は、普段使いには、向いていないのです。


いつもその靴を履いていると、実は本来の足の機能は

弱くなってしまうのです。


先ず、本来のクッションである、縦横のアーチが働かなくなります。

そして、膝、股関節、腰へと、地面からの衝撃を伝えてしまいます。


勿論、踵や、足指の付け根の基節関節にも負担をかけます。

タコ、魚の目ができる人も、アーチのクッションを失っています。


最高の状態は、本来裸足なんですね。


こんな記事があります。

50代の人は知ってますよね~!

http://hadashirunning.com/archives/427


一度、ご自身のシューズの使い方、考えてみてください。

時には、高機能、時には、裸足に近い靴。

奈良高の原 さとう式リンパケア 心身条件反射療☆山岸治療院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります