ども。
お昼ごはんはカレーライスだった、
絵本セラピストのふゆちゃんです。

たぶん、去年の暮れくらいに、
ふと食べたくなって買ったレトルトカレー。

今日は、
ひとりごはんだったこともあり、
湯煎で温めて食べました。

…ウマウマでしたデレデレ

レトルトカレーたべるの、
いつぶりだろう。。

たぶん、年単位の久しぶり。

🌿🌿🌿

なんで、
そんなどーでもいーようなことを
書いてるかというと、、、

この頃、
自分が食べたくて買ってきたものを、
食べずに終わってることが多いかも…。

って、ふと思ったんだよね。

自分が食べたくて買ってきたのに、
子どもたちが欲しがると、
「じゃぁ いいよー」ってあげちゃったり、

私が食べる前に、
いつの間にか誰かが食べちゃってたり。。

めちゃくちゃ高いわけでも、
特別珍しいわけでもないけど、
「あっ、これ食べたいな😌💕」
…って思った時のワクワクとか、
ちょっとしたお楽しみ感とか。

自分の中にある、
そういうウキウキするような気持ちを、
自分でザツに扱ってるんじゃないのかなぁ…
って。

思ったんだよね。。

たかがレトルトカレーひとつだけど。
たかがアイスひとつだけど。

自分が譲ることで、
Happy〜(*´꒳`*)♪ が循環しているなら良いけれど。

相手だけが喜んでるのは、
「循環」じゃないよねぇ…?

自分は、その循環から取り残されてない⁇

ちょっとでも、
取り残されていると感じているならば、

まずは自分から。
自分がHappy〜(*´꒳`*)♪ でいることから。

自分が本当にHappyでいれば、
自然と溢れ出して流れ出して、
循環していくから。。

🌿🌿🌿

その流れを堰き止めてるの、
「わたし自身」…じゃないですか?

外側の出来事に、
振り回されたり、
不安になったりする時こそ、

自分の内側に、
意識して視点を向け直そうと。

そんな風に思ったのでした。
{28664358-CA98-46F6-8879-5A8DCEEE2BE2}