うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
酢豚
かに玉
海草サラダ
春雨スープ

酢豚 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”酢豚” の作り方が表示されますドキドキ

夏が旬のズッキーニを入れて、
酢豚 を作っちゃいましたひらめき電球

ゴーヤは苦いから大っ嫌いだけど、ズッキーニはだーい好き(^з^)-☆Chu!!

色んな料理に使えるので、とっても重宝しちゃうお野菜なのでありまっすニコニコ

というわけで、
酢豚 にズッキーニをぜひぜひ使っちゃってくださいませ~( ̄∇ ̄+)

かに玉
共働き夫婦の簡単うちごはん

かに玉は甘酢あんで食べちゃうのがいっちばーんビックリマーク

甘酢っぱーい、とろみのあんと一緒に食べるかに玉ちゃんがもーサイコ~ッスラブラブ

海草サラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん

南三陸町産のわかめを食べれば

溜まっていたものもスッキリ、ドッカーンとなること間違いなっしチョキ

このわかめを食べると、やまがたん家の男性人はお腹が緩くなり

女性人は、快調、快調、絶快調になってしまうんですぅ~о(ж>▽<)y ☆

春雨スープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”春雨スープ” の作り方が表示されますドキドキ

いくら食べても太る心配が一切ないのが春雨ちゃんのいいところ。

お腹も膨れて、カロリーオフってんですもの。。。

これじゃあ、食べないってワケにはいかないですわよね~о(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校、中学校も始まり、東北地方は一足早く夏休みが終了。

子ども達も一ヶ月ぶりの学校が楽しかったらしく

「久しぶりに見た教室が広く感じた」とか

「お友達が夏休みの自由研究で作った工作で遊んだ」とか

学校の様子を聞くと、ニッコニコの笑顔でいっぱいお話をしてくれました音譜


家でずっと一緒に居る時間の多かった夏休み。

大阪のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に家族旅行をしたり

トランプで遊んだり、花札で遊んだり、テレビゲームで遊んだり

イ○ンのゲームコーナーでメダルゲームをして遊んだりと

何かと子ども達と一緒に遊びながら過ごしていたかな~ヽ(゚◇゚ )ノ


でも、今週末には長男クンとの一大イベントがビックリマーク

ドラゴンボールヒーローズの大会とPTA主催の地引網が控えているんです。

ドラゴンボールヒーローズの大会は、前チャンピオンとしての挑戦になるし

地引網はどんなお魚が捕れるのか、とってもとっても楽しみがいっぱい。

どちらもきっと、長男クンにとって良い体験&経験になってくれると嬉しいなあ~(≧▽≦)


その次の日曜日は、家族みんなでジンギスカン祭りに参加だし~音譜

子ども達の夏休みは終わっちゃったけれど

家族と一緒の思い出作りはまだまだ続く、やまがたん家なのでありまっす(*゜▽゜ノノ゛☆

子どもと一緒に過ごせる時間は、一生においてホンの僅かな時間。

うちだって、そのうち子ども達も巣立っていってしまうので

それまでの間、家族で過ごせる時間を大事にしながら

一緒にみんなで楽しんでいこうと思いまっすニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ