うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
はちみつ手羽先
サーモンとアボカドのサラダ
めかぶ入りとろろそば
ちくわと水菜のお味噌汁

はちみつ手羽先 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
これがホントに美味しいのードキドキ
2本とはいわず、何本でも食べたいのがホンネなんだけど
月末の健康診断を控え、食べ過ぎ注意なのでここは我慢我慢しょぼん

プルンプルンの手羽先、この味ビックリマーク この食感がたまりませーんо(ж>▽<)y ☆
子供達もかぶりついちゃう大好評のこの味付け。
本日も見事な出来栄え、我ながら文句なしなのでありまっす(°∀°)b

はちみつ手羽先の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10759066496.html

サーモンとアボカドのサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
サーモンとアボカドの相性はお見事音譜
わさび醤油とマヨネーズを混ぜ混ぜしたドレッシングとの相性もバッチシチョキ
食べ応えのあるサラダなので、是非是非お試しくださいませ☆彡

【材料:4人分】
・刺身用サーモン 200g
・アボカド 1個
・トマト 1個
・かいわれ大根 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・わさび 少々

【作り方】
①刺身用サーモンはスライスし、アボカド・トマトは角切りにします。
②マヨネーズ・しょうゆ・わさびを混ぜ、ドレッシングを作ります。
③サーモン・アボカド・トマト・かいわれをお皿に盛り付け、②のドレッシングをかけたら出来上がり。 

めかぶ入りとろろそば 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お疲れモードが効いているのでしょう・・・
どうにも食欲も落ち気味汗
こんな時はネバネバパワーでスタミナをアップするっきゃないなーいо(ж>▽<)y ☆

刻んだ長芋とめかぶのネバネバ。
冷たいおそばと一緒にズズーッと一気に頬張って食べる
これがまた夏らしい、美味しい食べ方なんですよねぇにひひ

【材料:5人分】
・そば(乾麺) 200g
・長芋 1/2本
・めかぶ 50g
・希釈しためんつゆ 200cc
・刻み海苔 少々

【作り方】
①そばを鍋で茹でたら水で冷やし、しっかりと水気を切ります。
②器にそばを盛りつけ、みじん切りにした長芋・めかぶ・刻み海苔をのせ、めんつゆをかけて出来上がり。

ちくわと水菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
水菜の使い方だってイロイロ。
こうしてお味噌汁の具にするとシャキシャキした食感がクセになるなるぅラブラブ

水菜って一袋買えば結構なボリュームがあるので
美味しい食べ方をいっぱい見つけちゃってくださいネ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

まだ一週間が始まったばかりだというのにすっかりお疲れモードショック!
先週のイベント疲れで歩くどころか立つことすらままなりません・・・・

もーもー 足が痛くて痛くて仕方がありませーんY(>_<、)Y
肩が首がコチンコチンに硬くって辛くって辛くって(x_x;)

さすがに体中の疲れがピークだったので
午後から振替を取ってマッサージ店に行ってきましたビックリマーク

いやー、あまりの気持ちよさに途中で意識が飛んじゃった(≧▽≦)
お陰様で体全体が驚くほど軽くなったので大助かりドキドキ
マッサージってこんなに即効性があるとは・・・心底ビックリですわぁ(o^-')b

ふぅ、足つぼマッサージや整体があんなに気持ちイイとはひらめき電球
なんか妙にハマっちゃうかも~( ´艸`)
我が家でも誰かマッサージをしてくれないかなぁはてなマーク
なーんてことを思わず考えちゃいましたわぁ(^ε^)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]